ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ほったらかし~

2010年03月26日 | Weblog
しばらく放ったらかしにしてしまった。
病気とかではなく単に読書に使える時間を投入してしまった。
陰陽師の出ている本を全部読んで、天使と悪魔とダヴィンチコードを
読んで神々の指紋を読み始めた。
神々の指紋はこっこ@が先週の誕生日のプレゼントとしてくれた本。
こっこ@が
「お母さんは本が好きだから本をあげたい」
とおっと@に話しておっと@がこっこ@のお財布の中身で買えるように
ブックオフで売っているのにしてやってということがあり、図書館で借りたら
良いような本だったのだけれど2種類おっと@に教えておいた。
上下2冊買っても210円(安~い)
で、こっこ@は神々の指紋を買った。それは良いと思う。
しかし、おっと@まで210円でダヴィンチコードを買ってプレゼントだと
いうのだ(ちょっとむかついた)
と言う訳で、陰陽師で読書週間に入ったのに続けてダン・ブラウンの作品へ
突入。
神々の指紋は別の作者だけれどナスカの地上絵の話でしらけてきてしまって
読む気がなくなってきた。ナショジオの今月号にも地上絵の話があって
それを読んでからだと、こじつけがましく感じられてしまうのだ。
元々根拠薄い感じの本だし。ブックオフに帰ってもらおうかな。

トップの写真はこっこ@の工作。
昨日、ビー玉を持って
「どうしてこっこ@はこれもってたんだっけ~」
などと言っていた。
午後になって段ボール箱を持ち出して、これくださいという。
リサイクルに出す為に畳んであった物だからいいよ~とあげた。
普段はやかましいこっこ@が黙々と作業に熱中。
(これ幸いに本を読んでいたのだけれど)
夜になって、完成ではないけれど使えるというので見せてもらった。
てっぺんからビー玉を転がすと途中で二またに分かれて下まで転がる
仕組みで片方が0点、もう一方が100点になるのだそうだ。
工作は良いのだけれど机の下のゴミを何とかして欲しい。。。
この頃は動く工作がお気に入りのようだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタと | トップ | 胃腸風邪だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事