ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ドタバタと

2010年03月14日 | Weblog
ドタバタする日だった。
今日はこっこ@はそろばんの検定があって始まる15分前の9時15分には
席に着いていなければならない。
だから9時5分に家を出れば丁度良いからねと話していて、9時少し前に
お腹がすいたと言い出した。
少し出してあげて5分までに食べてトイレを済ませるように言って、普通で
あればちゃんと出かけられたのに待っていてもトイレから出てこない。
なんと「大」だった。
話を聞くと食べたいからガマンしていたらしいのだ。
それっておかしいでしょ~普通トイレに行きたくなったら食べるのやめないか?
時間がない訳だしー。検定に行くだけだから1時間もすれば家に戻るのだから
それから食べたって良いのだし、朝食を食べ終わってまだ1時間しか経って
ないというのに!
もし、私がトイレに行っときなさいと言わなかったら「大」をガマンしたまま
出かけることになる。
検定途中のトイレは「失格」になってしまうのだからたぶん「失格」だった?
自転車でダッシュで17分頃着。
なんだかそろばん教室に行って戻るまでは噴火していた私だったけれど
帰宅しておっと@にその話をしたら急にバカバカしくなってしまった。

こっこ@を連れて帰宅してすぐにお昼の支度。こっこ@は午後1時過ぎから
発表会のリハーサルのために出かけなくちゃいけないから早めの昼食。
電車の時間なんかを調べて丁度良い時間に家を出ようとしたらブーツを履く
だのと言いだしひもが固結びになっていてほどけなくてまたまた時間が
おしてしまった。
歩きで行くはずが自転車で猛ダッシュして予定の電車の乗った。
乗り換えの駅で一緒のクラスの子とあった。
丁度各停の電車が来ているから乗らないの?と言うと次が良いというので
そのまま次のに乗ってしまった。乗ってからアナウンスで次は。。。
とんでもなく遠い駅の名前を言う。これはイカンと思って他のお母さんに
○○行きだよ~と言ったけれど反応なし。とにかく不味いだろうと電車の地図
を見て説明したかったのだけれどこの電車はほとんど乗ったことがなく
どこが今の駅か見つける前にドアが閉まってしまった。
20分前に到着予定が遅刻してしまった。
帰りは急行が来ていてどうしようかなと思ったけれどまだ開いているという
感じだったから乗ろうか~などとまったりと乗ろうとしたところでいきなり
前触れなくドアが閉まってきて慌てて中にはいることになった。

どうにも今日はドタバタというかちぐはぐな日になってしまった。
その上にリハーサルに出かける前にこっこ@が咳をしているから熱を測ると
37.5度あったのに20分間のリハだからと出かけてドタバタしてしまって
リハ中のこっこ@の顔は真っ赤。
ものすごく心配した。こんな事なら休めばよかった~~って後悔。
帰宅してすぐにお布団に入れたら5時過ぎまで眠っていた。
こっこ@は鼻が詰まって青鼻が出てきて完全に風邪引きさん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めじろが来た | トップ | ほったらかし~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事