ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

鏡開き

2008年01月11日 | Weblog
今日は鏡開きなのでお汁粉を食べた。
写真はこっこ@の作った鏡餅です。
8時の就寝時間になったからお布団に入って~と声を掛けると
「ちょっと待って~」とちゃがんでごそごそやっている。
時間が無くて出来上がらず翌日出来上がったのがこれ。
お餅の下の紙には3つの赤い菱形の中にそれぞれ松竹梅
下の真ん中には黄色で寿の文字。
飾ってある鏡餅のレプリカを作りたかったのだそうだ。
お正月から本物の鏡餅の近くに置いて今でも置いたまま。
どんど焼きまでこのままの予定。

お汁粉は気に入ったらしくおやつにも食べてお餅のお代わりまでした。

風邪で声が嗄れてきたから病院へ行って薬を頂いてきた。
なかなか治らない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | 寒い日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事