ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

映画鑑賞

2008年08月15日 | Weblog
突然映画へ行ってきた。「崖の上のポニョ」です。
この間、映画を見に行こうと言うことをおっと@に話したら
お盆中が空いているだろうからそのときに。
ということがあって、今日の朝食の時今日行かないとお盆が終わっちゃうね。
なんて言ってこっこ@の朝のワークが終わったときに上映時間を調べてみた。
1回目は始まってしまっていたから2回目の11時20分スタートを
目指して出かけた。
10時40分頃、映画館に着いて並び始めた。すでにそれなりの人数が
並んでいた。
入れ替え制で入れたのが11時を過ぎていた。

お腹が空く時間だから買ってきたパンを食べているとスタート。
すごく可愛い。見ていてホントほのぼのとしてしまうのがジブリの
いいところ。
最後の方で映画の内容と関係なく爆笑になったのがこっこ@と
おっと@を挟んで向こう側の4年生の男の子の様子。
ものすごく急いで細い場所を走っているシーンで一緒に足が走っているのだ。
たたたたた。。。って。
こういうのって本当に映画に入り込んじゃってるしるしだよね。
子どもならではで。4年生でもなっちゃうんだね(^o^)
いつ頃までなんだろう。。。

見る前は「ポニョ」が覚えられず「ぶにゃ」だっけ「くにゃ」なんて
言っていたけれど「ポニョ」が可愛かった~~~と言っていた。
ポニョパパのフジモトがとぼけていて結構可愛かった。

こっこ@は2回目の映画鑑賞だったけれど随分楽しかったらしい。
また面白そうなのがあったら行きたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリーム | トップ | 工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事