ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

工作

2008年08月18日 | Weblog
こっこ@が宿題の工作を作った。
この宿題のサポートはおっと@担当になっていた。
数日前から作り始めていてこっこ@がお絵かき帳に作り方を書いたり
材料をあれこれやったりしていた。
実際の作業は昨日から。
出来たと言うから見ると宿題のプリントにあった内容と違っている。

おっと@とこっこ@にクレームを付けた。
ちゃんとプリントを読んでいるはずなのにこれは何?
自由研究なら良いけれどお題が決まっているんですけれどと
ほとんど怒って言った。
おっと@もこっこ@も作った物を放棄して別の物を作ろうとしている。
またもや苦言。
今ので何とかしてお題にあった物にしようとか思わないの?

そして改良してできあがった。
やっと褒められたわ~~~
こっこ@は随分工夫していろいろ作ったのに放棄しようとするものだから
なんだか間違っているような気がして厳しく言ってしまった。

午前中にいわさきちひろの美術館へ行ってきた。
住宅地の中にあるから迷ってしまった。
アトリエ兼自宅のあった場所なのだそう。
アトリエの様子が子どもの頃のお友達のお宅にそっくりで
関係ないのに懐かしがってしまった。
お庭が私が好きな様子で見ているだけでうれしかった。
ギボウシの花やホウセンカの花が咲いていた。
絵はなんだか懐かしい気がしたけれど私が幼稚園の頃と幼児雑誌の挿絵を
描いていた時期が合わないから気のせいか似た絵を描く人がいたのだろう
とおもった。
こっこ@も自由に読めるように置いてある絵本を読んだり絵を見たりと
それなりに楽しんだらしい。
一番行きたがっていたのはおっと@。
行って良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 | トップ | かごを作った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事