ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

1年経つと

2016年06月12日 | Weblog
うっぱーさんがやって来て1年が過ぎました。

やっほ~~~
元気です。サイズは22㎝です。この大きさが普通なのかはわかりません。
いっしょにうっぱー釣りをしたこっこ@の友達のとこの子は随分小さいそうです。
水槽の大きさに比例?(友達の所の水槽は小さいそうです)
うちは晩ご飯を6時位に食べるのですがその頃になると水槽の前面(部屋側)に
横になってモジモジし始め上を向きます。
そこで、私がごはんだね、とパラパラごはんを入れた後水槽の上をコンコンと
やると待ってます。
空中キャッチもお得意。(→空中と言っていいのか?床に付く前にだね。)
やり過ぎると残してしまって後でスポイトで取らなくちゃいけないので
少ない位でやっている。
ここであまりかわいいを連発すると、くろが焼き餅を焼くので周囲への注意も?

「あぁーーもうどうしよう」
これを何回いったかわからない。メダカしか水の生き物を飼ったことがないのに
いきなり両生類だしーー
あれ?そういえばオタマジャクシはいたっけ?でもバケツに入れて濡れ縁に放置
したら卵がおたまになってかえるになってこっこ@がバケツに木の枝を入れたら
脱走してそれきり。これって飼ったことになるのか?
結局、おっと@&こっこ@のコンビがもらってきて世話は私なのか。
生き物がかわいそうで世話は嫌だと言えない。なんかくやしいぞ。

どうでもいいけどカタツムリは嫌だった。
ゴム手袋して世話をしていた。気持ち悪いけど死んだらかわいいそうという
何だかよく解らない。
おっと@がこっそり増やそうと画策して一緒にしたらいいとか言う。
何か不穏な感じで、調べてみると。。増えるじゃないか!
危うく騙されるところだった。もちろん2匹は別々のケースで。
気持ちが悪いといっているのにどうしてかな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえるのおもちゃ | トップ | 慣れてきた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事