ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ながぐつ

2014年06月21日 | Weblog
長靴が壊れてしまって不便だーーーと言いつつ買いに行かずに
トレッキングシューズで代用していた。
こっこ@が校外学習で現地集合の時に、おっと@と送っていって
そのまま長靴を買いに行くことになった。
お買い物へは行きたいのだけれど前日にこっこ@の勉強を見て
それから家事の残りをやったら夜中の1時半になってしまって
翌日というかその日起きたのが5時半で睡眠が足りてない。その上
ここのところ寝不足が続いていて、限界かも(?)と感じていた。
そこでそのまま出掛けたら身体が重い。頑張らないとゆらゆらしそう。
帰りはこっこ@と待ち合わせで帰るのだけれど寄り道したいそうで
文房具屋さんを物色して帰宅すると2時。お昼ご飯はパスして横になった。
どうにもだるくて食欲が出ない。翌日もこっこ@が登校してから横になり
ふと目覚めると11時になっていて、お昼の支度だと起き出して2時過ぎに
また横になり起きたら4時。と寝てばかり。1日が無駄な気分。
これはまずいと思ってアリナミンを飲んだ。2日間飲んでなるべく
横になるようにしたら木曜には復活してきた。
あーー体力無い。大丈夫なときは歩いたり走ったりやってるんだけどなー。

そうそう、ながぐつでした。
買いました。歩き方が悪くて跳ね上げがすごいからロングので歩いたとき
固くない物。高価な物は嫌というワガママ。どうせ歩きすぎて履きつぶして
しまうから高価でも安くても変わらなくてもったいない。

こっこ@の校外学習帰りの待ち合わせ場所の駅のホームのベンチに座っていると
なんと蝉の鳴き声が。早くない?都内だよ?

以前写真を載せたロウバイの実だけれどその後どうなるのかなぁと思ったら
少しだけ大きくなって茶色になってきた。ということでこのまま大きくは
ならないらしい。実の中の種は蒔くと生えるのかなーまぁロウバイばかり
増えても仕方ないのだけれど。

紅茶の炭酸。
スーパーで売っていて気になっていたのだけれどお茶の炭酸ってどうなの?
みたいな物があって気になるけれど買っていなかった。
買ってみました。1人で全部は厳しいかもと思ってこっこ@におみやげー
とか言って分けてもらうようにしてみた(ずるい?)
お味は?あれれ、けっこうおいしい。独り占めしたかったかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨だーー | トップ | 頭痛ーあだまいだい~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事