ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ちび絵本

2005年08月23日 | Weblog
昨日、随分前にダイレクトメールのおまけに付いていた小さな絵本を
こっこ@が見つけて面白がっているのでこっこ@の絵本を作った。
他愛のない物だけれど、こっこ@は面白がっていた。
ただ、じゃんけんでこっこ@が負ける設定はイヤだと怒ったので
勝つように変更。
負けるようにしたかった訳じゃないんだけれど絵を描いたら手をパーに
してしまって相手が蟹だから負けてしまったのだ(^^;)

午前中に水遊びの出来る公園へ行ってみた。
誰も来てなかったから独占。ばしゃばしゃと歩いたりジャンプしたりで
服はびしょびしょ。着替えがあるから良いよと言ったものだから思いっきり(^^)
着替えた後遊具で遊んだら服が泥だらけ(^_^;)
洗濯機を回さないでおいてよかった。

こっこ@最近のお気に入り
おりがみの本に載っている物を折ること。
もちろん一人では解らないから一緒に。本は小さい子用だから難しい物はない。
それでもなかなか難しい時もあるようだけれど。
自分でこれが作りたいと本から選んだ物を作っているのと
一緒にやって難しい所は見せるようにしたり手伝っているせいか
お約束のかんしゃくをまだ起こしていない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解ってるのかい | トップ | できた~(^_^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事