ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

雪だるまパン

2007年01月07日 | Weblog
サイズの違う丸いパンにプリッツが刺さっている。
上のパンはチョコ入り、下のはカスタード入り。
写真で見るよりかなり小さなパン。
こっこ@と図書館へ行った帰りにスーパーへ寄って
そこに入っているパン屋さんの前を通りかかって
珍しくこっこ@が「買ってください」などと言うものだから
買ってしまった。
注:こっこ@はあまり物を欲しがらない。
(お母さんは買ってくれないから諦めているとかではなくてよ~)

お買い物へ行くと言ったら行かないと言ったのに図書館で
本を返すから勝手に借りてくるよと言うと「行く~」と言う。
今回借りた本は私が借りたかったもの以外こっこ@チョイス。
幼稚園にもあると言いながら借りたのが「どろんこハリー」
他は「ぞうって、こまっちゃう」
  「そらをとんだ本」
  「だれか、そいつをつかまえろ」
題名から推察するとかなり本人の趣味が入っている感じ(^^)
私は「おおきな、おおきなおいも」をチョイス。
この本は赤羽末吉さんの作。小学校の低学年の頃涙した
「スーホの白い馬」作家だ。
内容は深刻なものではなくて芋掘り遠足の日に雨になってしまい
残念がった園児達が大きなサツマイモの絵を描いて。。。
というお話。けっこう楽しい。絵は子どもが描いたみたいなタッチ。

午前中一杯こっこ@は公園でおっと@と遊んでいた。
お友達もおとうさんと一緒に来て2人でたこ揚げもしたのだそうだ。
このお友達とは随分気が合うようだ。
性格から見かけから全く正反対なのに本当に不思議だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は移ったほう | トップ | 獅子舞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事