ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

TDL

2005年10月25日 | Weblog
ディズニーランドへ行ってきた。
1か月前を予定していたんだけれど天気が悪くて延び延びでやっと。
待ったかいがあって抜けるような青い空(^o^)やったね。
朝、5時過ぎに起きるとおっと@はすでに起きていて2階で仕事中。
後で聞くと3時からやってたと言う。寝たのが11時半回ってたのに。
案の定、途中で睡魔が来てだるそうだった。
7時40分頃到着。すでにものすごい人で駐車場はD6遠い。
朝食を持って列に並び順番で食べてくる事にした。
食べ終わったものを置きに出るとまた荷物チェックの場所から
入る直さなくっちゃいけないんだそうでものすごく歩いた感じだ。
入るとすぐに私は早歩きでワンマンズへ列びおっと@は
ベビーカーの速度でバズに列んだ。
私がチケットを取るとすぐにバズへ急ぐとすでにFP順番手前(^^;)
取ってからこっこ@の靴下を買いに出かけた。
前回に続きまた忘れ物。忘れ物大王と言われただけのことはあるのだ(-_-;)
それからこっこ@のお着替え。
するとこっこ@がう○ちやりた~いと言うので子供用トイレのある
ベビーセンターへ行った(プラザレストランのベビーセンター側にいた)

何をしようか~とか言いながらトゥーンタウンへ向かいハロウィン仕様
のゲート辺りで写真タイム。
それから馬に乗りに行き、ダンボはと見ると40分待ちなので却下。
待ち合わせには早いけれど取りあえず場所確認はしておこうと向かうと
すでに来ていたので合流。
こっこ@はお友達がいた~と大喜び。
パレード待ちの間キャンディーウィッチキャストのお姉さんを見つけては
キャンディーのおねだり。
日差しが強く暑いのでアイスを買いに出かけた。
こっこ@はこういうアイスを食べるのが初めてで大喜び。
パレードは随分楽しかったようだった。
ダンスの時に子ども達が出ていくのを見るとまだまだ小さく
周りに埋もれてしまっていた。
次はスーパードゥーパージャンピングタイム
子ども達だけで真ん中で待てるはずもなくおっと@は始まる少し前まで
こっこ@のそばにいた。私は外野でこっこ@に場所だけ解るようにしていた。
始まるともう舞台に釘付け。一番前に行ってしまっていた。
何回も前に出すぎて席に戻されたり。。写真を見ると舞台への階段へ
登ってしまいミッキーがそれを見ているのが解る(恥)
いったい何回スタッフに戻されたことか。。冷や汗だった。
次はお昼ご飯~こっこ@にしては食べた。

ワンマンズの時間が近かったからみんなと別れてベンチに座ってお休み時間。
こっこ@がお昼寝に入って私は近くのお店を見に行き、戻っていき
おっと@をみるとだるそうにしている。眠たいんだろうと思って戻らずに
おやつでも食べようとおかいもの(^o^)
ミッキースマイルとコーラを買って戻った。おっと@が起きていたので
半分こ。カボチャ味でおいしかった。甘いから半分で充分だった。

ワンマンズが始まるから移動。中にはいってからこっこ@は起きたけれど
ショーが始まるとあって機嫌が良かった。
こっこ@はショーを夢中で見ていた。
前回来た時に満員で見られず大泣きしたしたから見られて良かったね。

ミニーオーにみんながいるはずなので移動。
周りで見えたのでこっこ@は肩車で鑑賞。
肩に乗って踊ってた(^^;)あぶないよ~

ゴーストラジオ・ライブ待ちの時に夕飯。
こっこ@は食べる気がなくジュースとポップコーンとポテトフライのみ。
ライブはこっこ@はダンス。終わっても治まらず前に行ってダンス(^^)
どうにも止まらないらしい。
エレパレを見ようと思ったけれどこっこ@がお友達とミッキーに会いに行く
と言うのでミートミッキー。
初めてのミッキー。ほとんど列ばずにと言うほど空いていた。
部屋にはいるとおーーホントにミッキーだ(当たり前だけど)ずーーっと
見ながら歩いたから部屋にあった備品に頭をぶつけてしまった(-_-;)
こっこ@とお友達で写真。みんなで写真。
横に並ぶと思いの外小さかった(もっと大きそうに感じてた)。
最後に握手。
写真を見ると妙に嬉しそうな自分だった(^^)

花火を見て「ジョリートロリー」に乗ってから本屋さんへ行った。
何か絵本をと思ったけれどこっこ@が眠たそうだからまた今度。
眠そうなのに風船だけはしっかり要求(^^;)プーさんを連れて帰ることになった。
車に乗ると観覧車を通り過ぎる頃には眠ってしまった。

私たちは写真をPCにあげて見た。
楽しい1日(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子体操 | トップ | 眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事