ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

2014年10月09日 | Weblog
昨日は月食だった。
知らなかったのだけれど台所で片付けをしていたらニュースを
見ていたこっこ@が大騒ぎして
「おかーーーさん月食だよっ!」
ということで外に出てお月見。
肉眼で見ると半分に見えるけれどカメラで撮ると下方にうっすらと
橙色に陰みたいにもう半分が見える。
まぁー携帯のカメラなので撮れ方もアレです。
下の光はヘリコプターです。ゆーほーじゃないです。

こっこ@は運動会で障害物競走に出るのだそう。
パン食いが入っているから立候補したらしい。
練習で網に引っかかって3位になってしまったと悔しがっていたけど
クラスの子の笑いはとれたみたい。しかし、すりむいた肘はすごいことに
なってしまっている。
男子の棒倒しで、男子は上が裸だそうで。。。うしし?

昨日、全40巻+番外編数冊の本を読み終わった。
途中でしんどくなって放棄しようかと思ったけれどここまで読んで
最後が気になるしーーと。
どうにも内面の描写と突き詰めたがる作者の感性に疲れた。
いやいやそこまで考えなくとも。。。とかー細かすぎとかー
それって必要?とかーいろいろ
他の作品も読んだけれど、作者は同じ事に引っかかってるみたいだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だー | トップ | じんましん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事