ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

体力がついたの?

2009年12月03日 | ずん
お腹が痛くて横になっていた。少し経って(痛くて眠れない)
ズリズリ。クルル。←ふすまに開けた通り道をくぐる音とかけ声。
薄目を開けてみるとなんとずんがベッドに上がって来ていた。
うろうろして私の顔を踏みつぶして通り過ぎ、また顔を踏んずけて
戻ってきた。一旦寝室から出て行きまた戻ってきて今度は私の顔の臭い
を嗅いでいる。
起きて欲しいときの行動だ。
仕方がないのとお腹が痛いのは寝ても無駄と判ったのとで起きた。
起きていくと。。ずんは自分のお皿の前で鳴きわめき
「朝ご飯もらってません」
と主張。
すでに食べ終わっているだけですからね!といっても聞かない。
パウチに入ったものとカリカリを混ぜて出すとむしゃむしゃ食べた。
こうやって食べるようになったからベッドに上れるようになったんだと思う。
体調を崩す前からかなり食が細くなってよく吐いていたのに今は全く吐かない。
少し前は歩くだけでよろけたり、ご飯を食べようと屈んだらそのまま倒れたり
自分の身体を支えるのが難しかった。

たまにだけれど自分が「ずん」だと判るときがあるように思う。
前はいくら呼んでも無反応だったのに、時々呼ぶと振り返る。
こんなに良くなっても発作を数回繰り返すと以前のようになってしまう。
カブトムシを飼っているのと変わらくなる。ただ歩くだけ。
この様子を見るのは辛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額の毛皮 | トップ | 気持ちよさそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ずん」カテゴリの最新記事