ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

おみやげ

2005年05月28日 | Weblog
英会話の日。
今日はナミコが帰ってくるからいつも通り。
教室へ行くとこっこ@が「今日はナミコだね、レイはお仕事?」
と聞いてくる。
おっと@と話している事を聞いていたらしい。
ナミコはパスポートの更新(というのか?)で帰国していた。
授業の後にメイプルシロップのタフィを1つ貰った。
1つが日本の飴の2倍くらいあるから切らないとあげられないので
スーパーでサクランボの試食に目がくらんでいる隙に取り上げ(^^;)

クラスが終わってから米国の服のサイズについておっと@が尋ねた。
この間知り合いから出張のおみやげでTシャツとポロシャツを貰った。
それに付いていたタグのサイズ表示が謎だった。
ラルフローレンのは5と表示でANDREW何とか言う方のはこっこ@には
かなり大きい物でサイズは4Tと表示。
訳がわからない。
聞いてみたけれどナミコにも???タグを見せてとこっこ@の襟をめくろうとしたので
私がこっこ@がちくちくすると言うからラルフとサイズ表示をまとめて切ってしまった
事を説明。
それも切り落としたのは英会話に来る前(^^;)タイミング悪い~

英語で不思議に思うのはこのことを説明した時に
タグをCUTOFFと言う言い方をしたんだけれど本当はCut it off。
私にはitを真ん中に入れるという言い方がどうにも難しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての | トップ | TDL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事