ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

旅行

2005年05月25日 | Weblog

写真は朝の散歩でこっこ@の拾った宝物。

22日から長崎へ行って来ました。詳細は写真付きでアルバムにしようかと思ってます。
長過ぎそうだし写真込みだと見れば解る。

初日は、渋谷からリムジンで羽田へ。飛行機を楽しみにしていたのに背が低すぎて
窓から飛び立つのが見えなくてこっこ@怒る。
今度はドリンクサービスのかぼすジュースを楽しみにしていたのに眠ってしまう。
長崎に着いて起こすとまだ降りないとごねまくり一番最後に降りることになった(-_-;)
(お掃除係の人が待っているのが見えて申し訳なかった)

バスでグラバー園へ向かう。ホテルは坂の下のANAホテルなので荷物を預けてそのまま
グラバー園へ。
私はグラバー園というのは坂の上にグラバーさんの家がぽつんとあるだけだから
それの見たらそれでお終いかと勘違い。
入ると中は公園だった(^^;)広いし家は何軒もあるし。。下調べしないのがいけないわけだけど。
中はなかなか面白かった。
オランダ坂は京都を思い出させるようなおみやげ屋さん通りになっている。
こっこ@はポッペンに夢中。結局買うわけだけど
(家におみやげで貰ったのがどこかにあるはずなのに)
夜はチャンポンを食べに行ったり中華街へ行ったり。。日が暮れるのが遅いから遊んでいると
すぐに8時だ。

23日
ゆっくり朝食を食べて市電で駅へ向かい駅弁をゲットして電車へ。。。。
こっこ@おたのしみの駅弁タイムだ。
角煮弁当のびわゼリーから食べる。こっこ@は食べたいものから食べちゃうから
最初にデザートを食べたりする。
今回の旅は物見遊山だけれど公共の場できちんとするを教える機会にした。
ホテルでも大きな声を出したり走ったりを自制できるように。を丁寧に教えたつもり。
ハウステンボス駅に着いて見えるのが宿泊するANAホテル。荷物を預けて入園。
みんなで乗れる幌付き自転車を借りて園内を回って過ごした。
夜はホテルの部屋から花火を見た。窓の正面に見えるので見やすかった。
最上階のラウンジで飲みながら見ようという話もあったけれど部屋で満足。

24日
ホテルを園内のフォレストに変わるから荷物をまとめて預けてから入園。
アトラクションをいくつか体験して帆船に乗ったりホテルの運河から
クルーザーに乗ったりいろんな事をした。
一旦ホテルに行き部屋のベランダに来た白鳥の親子にパンをやったりした。
それからチーズフォンデュを初体験。おいしい~~
もちろんワインもおいしゅうございました。
花火は音楽に乗せてレーザー光線とダンスをするような演出。良かったな。
最後に広場そばのホテルでのコンサートへ。夜なので賛美歌のような曲だった
せいでこっこ@は飽きてしまい退出(残念)
明日は早朝に散歩へ出たいから早寝。

25日
そこいら辺を歩いてからバラ園へ行き花びらを拾ったり匂いをかいだりした。
木の迷路に入ったりと遊んでいると朝食の時間。
食事を済ませてコテージでまったり。
こっこ@とおっと@が外へ行っている間に私はソファーに寝ころびうたた寝。
帰りたくない気分。
時間になってしまい船で空港へ。。。

ハウステンボスは良い施設だった。植え込みのセンスは良いし手入れもばっちり。
近かったら年パスを買うなぁ~森を散歩しに行きたい。

« がんばるモード | トップ | 出来上がり »