ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

クリスマスいぶ~

2013年12月21日 | Weblog
クリスマスだというのにツリーとリース以外の飾り付けがなされていない。
困ったなぁ~と思いつつ忙しい。午後はお買い物へ行かねばだし?
こっこ@は取りあえずきりの良いところで塾へ行くというので行ってもらった。
今日は授業はなく漢字のテストのみだけどいろいろやることが有るらしく
教材を持ってやってくるそうで出かけていった。朝から家でやってると
場所的に飽きてくるらしい。
私はそういうことでこっこ@が出かけてからお買いのもへ。。
郵便局からドラッグストアへといつもの用事を済ませた。
それからケーキを買ったりクリスマス関係のお買い物。といってもたいしたことはない。
鶏は丸ごと昨日から準備は始めているし~
詰め物で足りない野菜を買ったり、クリスマスカラーのパスタ。
本当はクリスマスの形(サンタさんやらプレゼントなど)のが欲しくて売っている店へ
行ったのだけれどレジがものすごい行列になっていて無理ーと思って普通に三色のパスタ
にした。

家に帰って昼に入れたコーヒーをポットからついで飲んで一息ついたら準備。
オーブンを使えるようにして、詰め物、トマトソースを作ったり。
帰ったらお風呂に入れるように洗ったりという作業もありでばたばたした。

すでに食事は終わりプレゼントもやりとりしてこっこ@のピアノを聞いた(聞かされた)。
プレゼントはこっこ@は腕時計やキーホルダーの時計、ペン。知り合いから本と窓に貼る
飾り。
私はこっこ@からクリスマスパックのチョコレート、猫のふせん、猫ハンカチを、おっと@から
毛皮のイアーウォーマーをもらった。
おっと@はこっこ@からチョコレート、フリクションの鉛筆など。私からベルト(工夫がない)
プレゼントはみんな秘密で用意するからおもしろい。

明日は結婚記念日ということでまた特別メニューになる。
今日はこっこ@はシャンメリーで明日は子供ビールみたいな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切った | トップ | 図鑑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事