ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

単なる猫かわいがり

2016年08月17日 | Weblog
暑いらしくエアコンを使っている部屋でお昼寝。
いすが気に入ってもエアコン嫌いで寝室で場所を移動しながらの
お昼寝が多いのだけれど今日は暑い。
こっこ@がここで宿題をやっているので監督中の私は暇で仕方がない。
くろがかわいく寝ていたので撮影会(いつもかわいいけどーとか言って家族に
キモがられている)。
こっこ@に何枚撮る気だよっと言われたから。
「かわい過ぎるからー満足するまで」と言っておいた。


ひんやりマットは黒い毛だらけ。コロコロをしても無駄なので放置です。
肉球に触ったらぐいーっと押し返された。寝てるから放って置いてということ。
指を見ると爪が伸びているから切ってしまった。くろは無反応。気にしない。

4枚目の(右下ね)写真が小さいのはこっこ@の汚机の上が写ってしまったからです。
もちろん私の逆鱗に触れてお片付けさせられました。
その写真にこっこ@が小学校時代から気に入っている本が見えている。
工作本と歴史本。同じような本を何冊か持っていてまだ読んでいるらしい。

さっき、にわこがきて夜食のごはんとお魚を食べて帰って行った。
今日は遊ばないで帰るらしい。何だかお隣のオリンピックが騒々しいのが
気になるらしくしょっちゅう振り返っていた。

ガウガウ
くろは感触やにおいが良い物を見つけるとカミカミしてしまう。
おっと@とこっこ@がおやつに食べたイカゲソの味付けをクリップしただけで
テーブルに放置した。
私がスーパーから帰りテーブルのところで座布団に座ると何かがあった。
見るとイカの袋。何かと思ってとると袋に穴が開いてプスプス噛まれた後が。。
前も同じ事があって注意したのにテーブルに置きっぱなし!イカは身体に悪いのに
また怒る私。この前はツナピコの袋にやってあった。この親子はつまみ菓子が
大好きなのだ。
ジェル状のひんやり枕を寝室に置いてあったこっこ@が何気なくカバーを
外してみたら。。。プスプスになって中のジェルがはみ出ていた。
今度はこっこ@が怒って修理。
こっこ@と同じような物をこっこ@の枕の隣に置いておいたのに私のは無傷。
ちなみにこっこ@のは5千円位ので私のは570円だった。
安い物は嫌いなのか?効き目は一緒だよ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりなら | トップ | ハウスを新築 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事