ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

長靴

2007年07月02日 | Weblog
こっこ@の長靴が小さいことに気が付かず靴擦れを作ってしまった。
この長靴を買った時に随分ブカブカで大きかったから大きいという
イメージを持ってしまっていた。大失敗。
午前中に買いに行ってきた。
緑のチェック。

ついでに顔が合わない物を塗ってかぶれたから添加物無しの
クリームを買おうと自然系のお店へ行ったけれど本当に何も
入っていないものってなかった。
で、思い付いたのが自作する事。
お店には材料が置いてあったから店員さんに相談して買ってきた。
1つ添加したのは二酸化チタン。UVだけは避けたい(^^;)
夕方作ってみた。
理科の実験みたいに材料を入れたビーカーを温度計で温度調整した
お鍋で湯煎にかけて中身が溶けたら精製水を入れてひたすら混ぜる。
チタンを入れて完成。簡単にクリームになった(^o^)
明日使って良かったらチタン無しの普通のクリームも作ってみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー | トップ | たなばた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事