ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

2回目

2008年03月01日 | Weblog
今日のお題は「ぞう」
5枚書いてきた。
他に硬筆で、「くつ」「こいし」
硬筆の方は1年生の硬筆の教科書に載っているもの。

筆など用意してくださってのお稽古。
新しもの好きだからものすごく喜んでいた。
墨を初めてすったから見ていて面白かった。
消しゴムを使うように角ですろうとする。
広い面を使わないと時間ばかり掛かるとは思わないのだ。
お隣で書いているお兄さんを見てすっかりできるつもりになっていた。
とにかくゆっくり書くということを知って欲しい。
思考と同じスピードで書くのは無理なのにそういたいらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりのときは | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事