ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

お留守番

2015年08月07日 | Weblog
くろたん1人でお泊まりのお留守番はできないので私も一緒に
お留守番でした。
よく出掛ける2人なので出掛けたときは何でも無い様子だった。
でも、夜になっても帰ってこないとなると心細くなってきたらしい。
トイレに行っただけなのに鳴きながら探すし、お風呂もドア付近で
寝そべって待つ。
翌日は暑さに負けて横になっていると居なくなったと思いこみ
鳴きながら探して布団にいるのを見つけると顔の横に寝そべって
ぐーるぐーるとしばらくやっていた。
だっこは嫌いだしお膝もいまいちだしーなのに1人ではいられない。
まだ1歳になってないしということで甘やかしすぎ?
おみやげ

金のしゃちほことぶたぼぼ。
赤いさるぼぼはたくさん売っているのだけれどぶたのはなかなか
見つからなかったそうで2人で手分けして探したのだそう。
ありがとうね。

お留守番はくろたんだけが理由ではなくウーパールーパーの存在もある。
水槽に1日に5~6本凍ったペットボトルを入れ替えている。
とにかく水温の管理が大変で27度になると固まっちゃう。我慢しているのだ。
かわいそうすぎて放置できない。水槽の水替えも思わずやってしまう。
だってこっこ@に任せていたら死んじゃうよ?
私が暑いのに弱いからお留守番で良かった気がする。
名古屋は暑いよーーお城の中も暑かったらしい。
もしも一緒に行ったら暑いからお茶して待っているとか言ってどこにも
行かないのだから家にいても一緒。
実際、疲れてしまって二人が出掛けた日から翌日に掛けて11時間寝た。
くろたんに起こされなかったらもっと寝てたと思う。
くろたんは起きて欲しいと容赦ない。うるさいおもちゃを持ってきて顔のそばで
遊ぶ、それで起きないと布団の外に出ている手や足を噛む。寝てられない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおきなすいか | トップ | 大きすぎてお預かり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事