ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

行ってしまった

2018年07月13日 | Weblog
くろの49日なのでお寺に行ってきました。
先ず、お寺にお参りしてから動物霊廟へ。
お線香を立てて、ずんにくれぐれもくろをお願いしますと頼んできました。
もちろんくろにもずんというのがいるから頼ってねと。
ずんは5~6歳位の精神年齢になったけれど、くろは2歳児位だったので
生前も心配だらけだったのですが今も困ってそうなので助けが要りそうです。
今日虹の橋に出掛けていったのに直ぐにお盆なのです(来週)。
行ったり来たりです。

さて、水槽問題です。
クーラー、ポンプ、フィルターが来ました。
自分でできそうなフィルターから開封。水作エイトブリッジSです。
組み立てて水槽の外からあててみてうまくないことに気がつきました。
ポンプは水没してないといけなのに水面より上です。
ウーパールーパーは水深が浅くて良いので金魚と同じ設定だとうまく
いかないです。
ポンプ上のジョイントパイプを延長できないのかメーカーのサイトを
見ているとおっと@が2階から来て延ばせば良いんでしょということで
2階に戻って改造してくれた。

透明の部分が延長されたところです。
フィルターに取り付けて水槽で動かしてみた。

スプリンクラーで酸素をまかなうということでしたが水の出具合から言うと
足りません。
ぶくぶくは必要と言うことで水槽に入れずにコンセントを入れて音源を探ると
ポンプの容器でポンプからは音は出ないけれどチューブを通して先から
聞こえてくる。またしてもおっと@の工作です。チャンパーを通せばいいと
小さいペットボトルのフタに穴を2つ開けてポンプからのチューブと
ストーンを付けたチューブを通してフタをした物を作った。
ストーンの方から音がしなくなったので水槽に入れて動かしてみた。
空気を出す音しかしなくなった。やった!


もう一つスプリンクラーのボチャボチャがうるさいので延長して水没させたい。
これは明日です。
まだクーラーも付けてないし(開封すらしていない)。

うっぱーさんは環境の変化にびっくりでトンネルに入ってしまった。
顔の先としっぽしか出てない。というか大きく成りすぎてはみ出ている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶくぶく失敗 | トップ | 大丈夫らしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事