ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

かわうそ

2009年09月15日 | Weblog
居間には「かわうそ」という字が3種類貼り付けてある。
1つめは写真の通り毛筆。
2つめは小さなコピーの裏紙に赤ペンで。
3つめは2つめの紙一枚に「か」「わ」「う」「そ」と1文字ずつ分けて書いて
脇に加=かとかの元の字が書いてある。それぞれ元の字がある。
裏紙の方は書道のお稽古が始まる前に先生と書いて遊んだものらしい。
字にも性格が出るらしくこっこ@の字は「太い」
写真のはまともだけれど集中していない時のなんかはこんなに太くして
どうするつもりなんだろう?と思うくらいだ。
他に来ていた子は女の子らしい字だったとおっと@は言っていた。
で。。こっこ@は?とは聞かなかった。
毎回思うのがお題の言葉。どうして「かわうそ」なんだろう??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になった | トップ | 連休だ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事