U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

勝敗より結末

2008-11-15 | 赤いパンツの頑固者

どっちが勝つと思ってるんですか?と
多くの人に聞かれる。

勝たねばならないのは田村潔司だろう。
絶対に負けたくないのは桜庭和志だろう。
僕が勝って欲しいのは田村潔司だけど、
歴史に幕を下ろすなら桜庭和志が勝つべきだ。
実際の試合展開は、ノスタルジーに浸れるような
空気はなく、殺伐として残酷なものだろう。

桜庭、開始早々からパンチを出しながら前へ。
田村、サクのパンチに合わせてローを蹴りまくる。
桜庭、膝が流れて堪らずタックルに来てテイクダウン
田村、桜庭に転がされながらパウンドを耐える。
桜庭、膝のダメージでポジション取りに手間取る。
田村、隙を見て立つ、再びローとミドルで応酬する。
桜庭、堪らず再びタックルでテイクダウン
田村、密着しながらガードポジション
桜庭、遮二無二パウンドを振り下ろす
田村、密着して耐える。

僕らの望む”回転体”なんて一切出てこない。

知っている。分かっている。でも、田村には淡い
期待があったろう。だけど、会見で素手で顔面あり、
時間無制限の果し状を叩きつけた桜庭は、
そんな、昔みたいな試合が出来るなど、甘い考えを
出すなよ!と田村に釘を刺した。

桜庭は身体がボロボロだ。
田村は心情がボロボロだ。

彼らに、これ以上の何かを求める事に無理がある。
たとえ、切ない結果が待ち受けていても、願わくば
最後にリング上で抱き合ってくれればいい。
握手してくれればいい。
Uの体現は無理でも、Uの結末だけは見たい。
MMAジェネレーションズに”ナンダヨ、つまんねぇ!”
と詰られる内容になる可能性が高いが、オッサン
たちのエレジーだと理解を示してくれる程度の
やり取りは魅せてくれ。

現実は待ってはくれない。
そうやって、次世代の者たちに追い越された事を
実感して、我々は去っていけばいい。
だけど、残っている。
歩んで来た道に。

天命の日まで後、45日です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HLUKの父です!)
2008-11-16 01:59:49
私は思うんです~
2人にしか分からない事情があって~2人にしか感じえない感情があって~2人以外が勝手に思う空想があって~何でもいいんです~大晦日~2人がそこに居るだけで僕らは・・・

夢のばきゃろ~いきましょう!
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-11-16 23:46:01
>HLUKの父さん

つまりは、そういう事なんですよね!
そこに2人がいることですよね。
返信する
Unknown (  武 )
2008-11-18 13:17:35
こんにちは。
対戦発表の時は、勝敗は関係無いと思っていたのですが、Uさん、やっぱ私はダメです。私は田村の勝ちに拘りたいです。日に日に田村には勝って貰わないとダメだという想いが強くなっていきます。
それは多分、私がリアルタイムで【U】を見ていないからだと思います。
田村だけが好きです。

真木ようこが妊娠しちゃいましたね(苦笑)。
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-11-18 23:37:51
>武”闘派”店長さんへ

社長にシュートを仕掛けて、説得して
ひとりで車で埼玉に来るアナタの日記を
読みました。
スミマセン、悪ふざけな日記書いて。
現地に着いたら連絡下さい。
抱きしめますから。
返信する