U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

EverGreen

2008-11-18 | 赤いパンツの頑固者
タマに”男”を名乗ってるとメンドクサイ時がある。
人前では実力以上に見栄も虚勢も張らねばならない。
時に感情を露呈すると”子供”だと揶揄される。
時に拘りを通すと”くだらない”と詰られる。
年齢を重ねると職責も重くなる。
そして、諦める事に慣れていく。
調和の代償に、勘違いされ嫌われる時もある。
悔しくて憤り、誤解だと叫びたい悲しい日が増える。

それでも、他人からの視線なら堪えられる。
でも、自分自身までは押し殺せない。
仕事も大事、家庭も大事、知っている。
だけど、それ以上に大事だと思う出来事もある。
後悔しない生き方って難しいと思いガチだが、
実はとても簡単な事だ。
失う事を恐れなければいい。
たとえ自分の置かれた環境を失っても
死ぬわけじゃない。
動かずして見送り、手した代替品では満たされない
時だってある。たとえ賛同されなくても自分の意志で
動いて手にしたモノこそ価値がある。

優しくデキる男なんて呼ばれるより、
意地張りな男だと呼ばれる方がずっといい。
些細な事を気にしてしまう世の中。
気にするな!と言っても、所詮は他人事の気休めにしか
聞こえないかもしれない。
みんな、不安だから、今日より明日が不安だから。
でも、一回しかない人生だ、思うように生きたい。
どうせ、今、かいた恥や、かった恨みなど自分も周囲も
直ぐに忘れる。そんな事より、自分の可能性を生かして
半歩でも前へ、後退しても、次こそは前へ。
そうやって生きてきた田村潔司がいる。

そんな田村潔司に憧れた友人が、自分の会社の社長に
直談判へ行って、自分の意志を通してきたらしい。
彼は出勤だった大晦日に休日を申し入れ、大阪から埼玉まで
車で来て、翌日の元旦も仕事なので朝までに大阪へ戻るという。
この行動を馬鹿だとか、無茶苦茶だとか笑う人もいるだろう。
だけど、僕は笑ってる人より、笑われている彼の方が好きだ。
何かに熱くなることは、そんなに格好の悪いことではない。
誰の為でもなく、自分の気持ちを満たす為、たとえ無謀でも
動かざる者には得れない何かを得ることができる。
意味なんか自分だけが分かっていればいい。
そんなんでイイんだ。後悔するくらいなら。

真紅の魂を持つ友よ、待ってます。
けやきの広がる広くない広場あたりで。

武さんも待ちわびる
天命の日まで後、42日です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな事で馬鹿になれると言うこと・・ (HLUKの父です!)
2008-11-19 01:19:40
年々、年齢と共に行動が尽いて来ないもんですよね・・UWF・・それが思い出と言うU惑を出してるんでしょう~大阪からの埼玉~大変でしょうが必ずそれ以上な結果がまってます!!
赤とオレンジ~交われば何色になるのか???

大晦日~本とに夢のばぁっきゃろ~~~~い!

っか組長UWFネタですと毎回コメントさせられます!!
返信する
Unknown (やすにい)
2008-11-19 09:37:18
私も武さんには感動しました!

また、同時に己が恥ずかしくもなりました。。。

到着した武さんを現地で抱きしめてあげて下さい(笑)


追記。諸事情~とは、もう公開は今後ないのでしょうか…?毎日チェックしてしまうもので…(苦笑)
返信する
Unknown (  武 )
2008-11-19 11:19:36
ありがとうございますという言葉だけでは言い尽くせないぐらい感謝しています。
こんな気持ちになるのは、人生で初めてです。

朝からこんなにありがたい記事を読んでしまったら、一日中じっとしていれなくて、ずっとシャドーボクシングをしていると思います・・・事務所の中で(汗)。

当日は正装して埼玉に向います!
Uさんと、田村に笑われないよう、最高のコンディションに仕上げて戦いたいと思います!!!

P.S.
Uさんと写真を撮ると、私の頭のデカさが引き立ちますね・・・(泣)。
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-11-20 00:38:58
>HLUKの父さん

”U惑”ホンマにその通りです!
何色になるのか一緒に確認しましょう!
このカウントダウン日記になってから
訪問者が異常に増えていますが
レディーからのレスは無くなりましたwww
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-11-20 00:46:13
>やすにいさん

いやぁ~感動ってか、僕も社長に楯突いてまで、
言えないかもしれません。
タムラバカ2人、武さんとの抱擁して
写メを送りますwww

某ブログの件ですが、主人公が実は以前、
ここに書いた居候の人でして、執筆許可は
事前に貰っていたものの、僕自身の事を
キレイに表現し過ぎだとクレームがあり、
以降の文章をチェックされていますw
今しばらくお待ちください。すみません。
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-11-20 00:50:21
>武さん

いや、御礼というか、僕はUWFを田村潔司を
好きで良かった。と心底、思いました。
こんなに熱い”武さん”と友人となれ、
田村潔司で繋がれた皆さんに感謝しています。
最後まで看取りましょう。
僕らの”勇気のかたち”を。

返信する
Unknown (やすにい)
2008-11-20 08:46:01
>主人公が実は以前、ここに書いた居候の人


驚きです!!!更新お待ち申し上げております(笑)
返信する
Unknown (28ん(にーやん))
2008-11-21 00:11:09
我が編集長より、大晦日に向け組長のテンションが沸点を超えているにもかかわらず冷める気配すらない(笑)との情報を聞いていましたので、カウントダウンブログは、しっかりチェックしていたものの、静観を続けてきました。
しかし、今回は反応してしまったーーーーー。
僕は、感動するええ話が大好物なのです。同じ大阪にいながら、なかなか会えない武さんですが、本当に楽しんで来てもらいたい。
今回の観戦はあきらめていた僕の心を揺さぶっています。
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-11-21 02:00:22
>やすにいさん

すみません。必ず更新しますのでw
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-11-21 02:03:40
>にじゅうはち さん

なんかねぇ、僕自身、カウントダウン日記を
更新していますが、大晦日、結果によっては
現地で”死に体”になるかもしれません。
28ん、是非、看取って下さい。待ってます。
返信する