U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

ライブドア報道について

2006-01-18 | Weblog
テレ朝は露骨に偏り過ぎている。
明らかになっていない事実に憶測を
盛り込み過剰な報道をし過ぎている。
まぁ、社長が「ホリエモンを英雄視するな!」と
社内通達で圧力を架けてしまう会社だから仕方ない。
それにしても、およそニュースに思えないVTR内容、
然したる専門でもないコメンテーターの一方的な発言、
不適切な表現の多いレポーターと余りにも
憶測に飛んだ報道とは呼べない揶揄番組で不快。
何か余程の恨みがあるのだろう。
番組内でホリエモンの行為を法制ギリギリ!だと
叩くなら、テレ朝は消費者金融のCMを流して
スポンサー料を手にしていないのか?
法定金利以上のアレも法制ギリギリではないのか?
何を今更、奇麗事を並べるのだ。
それなら、時代に沿わない不備な法律を野放しに
している無能な官や国を徹底的に叩けよ!
時として権力には屈するが、他勢力には一方的な
情報発信するチカラを利用して過剰な攻撃をする
テレビが正義など語るなよ。
本当にテキトウなテレビが増えたなと思う。

あと、以前からアンチホリエモンの
デーヴ・スペクターが勝ち誇った顔で
フジの”とくダネ”で雄弁していたのが
イラとした。
「ホリエモンはM&Aで大きくなった
実績も中身もない人だって!」
・・・・・・・。
いや、何を言っても責任を取る必要の無い
アンタより、実績も中身もあると思うぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (安頓)
2006-01-18 11:27:08
なんだかんだと言っても、ここまでの成長は彼の先見性と実行力でしょう。だれもまねの出来ないくらいの。

何か大きな力が働いたということでしょうね?特捜が入ったって言うことは…。

昨日のインタビューで亀ちゃん(亀井静香)が久しぶりに登場。

あの時、尾道でホリエモンが買っていたら今頃は、国会議員、しかも自民党になっていたはずですから、自民党もひやひやだったでしょう。

たしかにきわどい錬金術で盲点をついたM&Aを繰り返してきたツケがきたということですかね?

でも、「想定内」っていってほしいな。

返信する
何か (u-spirit)
2006-01-24 17:17:10
安頓さん。こんちは。

何か釈然としない今回の一連の動き

爺さま達に相当嫌われていたのでしょうね。

何というか…大人たちの掌返しは無責任の

何物でもない。今の日本を象徴していますね。

昨今のマスコミは、どうも信用できない。

あの国営放送もフライング気味に地検捜索を

報道していたし…。。モラルもヘッタクレも

あったもんじゃないですね。

堀江氏の合コン風景を隠し撮りして

放送していたニュース番組もあり

テレビ業界のレベルの低さに落胆しました。



返信する