U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

盗人と警部とDVD

2008-01-09 | Weblog

新年、早々に悲しい出来事
8日、20時40分、仕事中の僕の携帯電話が鳴った。

******0110 

憶えのない番号。末尾が110って??と嫌な予感。
警察から残念なお知らせが。

「お宅のベランダのガラス戸が破られていると
110番通報があり、ご不在だったので、管理会社に
登録されていた、こちらの携帯に連絡しました。」
エェ~~~~~~~~~~!!!!
警察官4名とパトカー2台、野次馬多数の中を帰宅。
玄関先で警官が
「我々のサイレンに気付き、犯人は逃走した模様
でしたが、まだ中に潜んでいるかもしれません、
我々が先導して入室します。」
”24”の捜査官の如く、突入に備え身を潜める。
ライトを手にした警官が開錠した玄関扉を開いて
一気に雪崩込む。が、室内は無人。
安全が確認された時点で、被害の確認を。と中へ

うはっぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!

室内に散乱する”裸体”のパッケージ・・・

遡る事、2週間前、知人の依頼でやれんのか!の
チケットを手配した際、お礼に頂いた”お宝DVD”
未開封だった段ボール箱が無残にも引きちぎられ
ハードケースから中身が取り出されていた。
その光景に苦笑いをする警察と目が合い、恥ずかしい
やら、バツが悪いやら。そこから、鑑識作業が始まる。
侵入経路の割り出し、雨どいからベランダによじ登り、
ガラス戸の鍵の部分だけを割って侵入、手馴れた
プロの仕事らしい。ベランダから手袋痕、室内から下足
(ゲソ 足跡)、お宝DVDパッケージからは指紋が複数
採取される。照合時に必要だと自分の指紋も取られる。

その後、段ボール箱に記載されている住所を見て
警察が
「これねぇ、所持と購入は違法じゃないんだけど、
無修正のDVD販売している業者は違法なのよ、
で、コレ、発送元(業者)が神奈川県内でウチラの
管轄でしょ、だからね、見逃せないのよ、立場上」
という事で、購入経路を聞かれ、知人の名前を出す訳
にもいかず、自ら購入した事にして、段ボール箱と
難を逃れた残りのDVDと空パッケージを自主的な
捜査協力として、警察に引き渡す事に。そして、調書を
書いてる警察のとなりで、アクシデントにより、一度も
その映像を拝む事の無かったお宝DVD、急に悔しくなり、
せめてパッケージだけでも。と手にしたタイトルに
愕然となる。

”大人の日曜劇場 『みて肛門』”

一体、どんな、内容だったんだろう・・・道中のお供は、
”スケ”さん、”ベー”さん、だろうか?とひとり妄想。

被害金額はパッケージの表記$25を日本円換算して
$25×DVD6枚×110円=16,500円也。
2ヶ月前に同様の被害に合っていた、お隣の奥さんが
不審者と不審音に気付き、いち早く通報してくれた為、
犯人は”PC部品”と記載されたDVD入の段ボール箱を
物色しただけで逃走していた。結局、お宝DVDは泥棒と
警察に全部持っていかれた。
ツイてるのか、ツイないのか…はぁ~ドンマイ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (  武 )
2008-01-16 11:27:25
おはようございます。

ううっ・・大変でしたね。

でも不謹慎ですが、爆笑してしまいました(汗)。
>『みて肛門』
会社でこっそりと読んでるのですが、笑うのを我慢出来きず、みんなに変な目でみられてます(笑)。

肛門様の見事な“菊の門所(紋所)”に、うっとりした“うっとり八兵衛”が、肛門様と助さんべーさん御一行の、後ろを付いて(突いて)回る話しですね!

すみません。暴走してしまいました。。。
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-01-17 10:08:08
ひぃひぃひぃ
“菊の門所(紋所)”と“うっとり八兵衛”
ってWWWWW
警官も終始、笑ってましたから;
でも、見たいなぁ~「見て肛門」
返信する