R-A

萌えるゴミ

豆子さんと僕

2006年11月07日 | ご飯~(お台所と家事情)
本日の夕飯はラタティーユもどきにしよう。

基本的にはズボラなオイラなんだけど、ここ半年位豆子さんがやってきている。相方の仕事が余りにもハードなのと、ライドウに嵌まったのが原因かなぁ

発売前からてぐすね引いて待っていたライドウ。
一つの事を始めたらそれ以外の事が手に着かなくなるのが解っていたので自分ルールを作った。

相方に面倒かけないようにゲエムは家の事をこなしてから。

実際やってみると結構楽しい。
料理は元から嫌いじゃ無いし、苦手なかたずけも激しく散らかる前なら結構イケル。
何より決めた事をちゃんと守れている事に充足感。

ヤルジャン!オイラ!!!と自画自賛。(←アホ)
調子にのってに相方に「すげくない?」って同意を求めたら「最近はね~」とえらくアッサリなお返事。

相方いわく昔まだ同居してなかった頃、僕の家に遊びに来たら玄関から風呂場まで点々と服が脱ぎ散らかしてあり、僕は風呂に入っていたそうな(汗)

・・・・そ、そんな事もあったっけかな(笑)

豆子さんが何時まで滞在してくれるか解らないけど出来るだけ永くイテネン!!!
と願う今日この頃です。

最新の画像もっと見る