R-A

萌えるゴミ

ロレと兄さんとボク③

2005年11月24日 | 日々是良橘
そんなこんなで、ボクのお気に入りのロレソングはすっかり兄さん色に染まり。

歌詞からお気に入りの部分を抜粋してみた。
「月夜のケモノたち」より

やがて来る不確かな時代にも凍える光の刃突き刺すのか

突き上げる魂は何をもとめてる
止まることもできず 走りつづけるケモノたち

握りしめたその手は何を信じてる
カラダ傷ついても  ココロ引き裂かれても
叫べよ声のかぎり 空に届くまで
こじあけた扉に その名を刻め ケモノたち

「流星雨」より

きしむような音をたて歪み始めた空に

道をてらす歌捜し求めさまよった八月の夜

振り返ることも止まることもゆるされず歩き続けた
立ちはだかるのは地上のセオリー遠ざかる夢

立ち上がることも叫ぶこともためらった八月の夜
暗闇の果てを指差すように星座を揺らせ夜を切り裂け

チョット切な系
恋愛系大浅系(笑)では
「RAIN」と「パンドラの空」がお気に入り。

「RAIN」より

遠い空見てた君は夏が終わるとあの時気付いてた
消えることない悲しみ流れて行け
窓うついく筋もの雨が唄うよ

Blue rainy day 君に逢いたくて
降り続く雨の中両手を固く握ったまま坂道を駆けおりた

雨音にかき消されて破裂しそうな鼓動も聴こえない

暖かな日はまたいつか来るけれど
その時君はどこにいるのか教えて

Blue rainy day 君に逢いたいけど
夜明けはまだ遠くて胸の奥はドシャ降りの雨でも逢いたかった

「パンドラの空」より

パンドラの空に深く身を沈めて眠ろう

・・・・・・・・パンドラはあんまり歌詞がロマンチックで恥ずかしいかも(汗)
RAINもパンドラも三吉視点なんだけどREINのラストのワンセンテンスは
浅倉視点かなぁ。と思うのです。

嗚呼自分乙女馬鹿


最新の画像もっと見る