愛知県尾張地方中心・・自然観察 utty

 かすがい東部丘陵自然観察会・春日井自然友の会・尾張自然観察会・こまき東部丘陵自然観察会などに参加しています。

森林公園

2024-04-13 | 自然観察
2024.4.13 愛知県尾張旭市 
 ハルリンドウ あちこちで咲いてました。

 ヒメハギ 道沿いあたりで咲いてます。

 ルリタテハ ジッと近づいて撮れた。

 メジロ 結構大きな声でした。
 アオサギ 巣をつくっているようです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日井市 庄内川 | トップ | 兒の森 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2024-04-14 22:23:07
先日、例の場所でキケマンを撮ってきました
ありがとうございました
ヒメハギ、沢山咲いていましたね
今日、尾張冨士の石上げの下のところ、いつもヒメハギの咲く所を探したのですが見つかりませんでした
山頂の神社の石垣にかつてあったシュンランも消えていました
イワカガミはちょっと前から咲いていいたようで最盛期をちょっと過ぎた感じでしたがまだ綺麗なのもあってよかったです
返信する

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事