御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

限定解除…?

2015-09-26 15:42:49 | 日記

曇り空に時折、雨がぱらつく御蔵島です。

 

台風21号が高気圧に押され、西へ行ってしまったので、

危ぶまれていた今週末は、無事 ♪ 過ごせそうです ♪

昼の船を見送りに行って、

 

留守宅に届いていた村内配布を見ていたら・・・、

 

お@@!

    デた!

 

                     紙がピンクじゃない!? ← 重要(たぶん)

 

・・・と・・・?

 

おや!?

 

ずいぶん間口が広がってます!

前回の配布にあった、曖昧な年齢制限が無くなりました!

その上、今年度は島民志望者が都内に出向き、そこで見合いをするという!?

 

・・・ふーーーーん。。。しかし、

 

これはハードルが高い・・・ような気がする。

なにが問題って「御蔵マジック」が、使えない☆

「島に遊びに来た勢いで御蔵マジックにかかり」ってのが、

かな~り重要ではないか?と、思われるが、今回ソレが使えない!

これは、モノスゴイ大問題!

 

ま、そんな言い方をすると、まるでダマシているかのように聞こえますが、

実際、島に居る時こその「島っ子」「島の娘」「島の漢」

いつもシャイで話すことも少ないそんなヒトたちが、

果たして都会の真ん中で本領発揮出来るのか?!

 

そしてもひとつ気にかかるのが、

実際、この企画が本当に島の中から出された声なのか?

ソコんとこドーなんすか~?と、気になったりしますが、まぁとりあえず、

私は見ているだけなので、おとなしくしておりますです。

 

さ!

 

どうなることやら?乞うご期待!!!

 

 

      ・・・かな~???(ひそひそっ;^^)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿