御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

タカベ Bar Sushi!

2015-08-20 20:29:28 | 創作food?

棒寿司を英語でなんと言うのか?知りません;;

棒=bar ?

後ろについたらSushi Bar になっちゃうから前につけてみた。

いいのか?そんなんで???

 

・・・と、いうことで。

 

寿司が好き ♪

でも握るのは無理。

鯖寿司が好き ♪

というか、棒寿司って簡単 ♪

魚捌いて〆て巻けば出来るもの ♪

なのでいろんな魚で Le'ts make Bar Sushi!♪

 

タカベと言えば「塩焼き」のイメージ。

塩焼き好き ♪

でもウチにはグリルが無い。

 

別にソレが理由ではないが・・・、

タカベの棒寿司 ♪

 

今回の反省点を少々;;;

 * タカベの油は主に腹の中の油、なので意外と身がさっぱり☆

 * ご飯と魚の味つけに差を考えないと、なんだか一体感過ぎてつまらなーい☆

 * 餅米の量が少なかったか?水の量か?ご飯のもっちり感が足りなかった☆

 

ぶつぶつぶつ。。。

リベンジをしたくても、魚屋に走ればタカベ再入手出来る訳でもなく、

・・・ってか此処、魚屋ナイし;;;

 

次に漁に行って分け前が貰えて覚えててなおかつ!食べたかったら再挑戦しま~す ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿