御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

いろいろな、その後

2020-05-14 09:43:13 | セルフな人

「伊豆諸島初のコロナ患者が御蔵島から!」のニュース、ご覧になられました?よ、ね?

このブログを読んでくださっている方々は「今、奴ら(うつぼと古壺ね)は@鎌」なのをご存知ですが、

あちこちから確認の安否確認メールwをいただきました。

ご心配、ありがとうございましたm_m

お陰さまで、島内濃厚接触者(と、言われている6名)すべて陰性だったとのことで、

週末あたりに再度PCR検査が行われるようです。

 

に、しても、知らせを聞いたときには心臓止まるかと思った;;;

 

私は今、島にいない。

でも、皆の顔が浮かんで来る。

何か出来ることはないのか?!なにか!!!

 

と、考え、島の友人に手伝って貰いながら、ポスター作りました。

もう誰もが「判ってるよ!そんなこと!」なのは百も承知なのですが、

そうは言っても、守ってたり守られてなかったりするのが人の世の常。。。

なので、再度の注意喚起のつもりで作りました。

 

二枚目

「 ソレ知ってる〜 」

 

・・・のは自分だけかもしれない?!と、昨日、島のオバちゃんと電話で話して思いました。

情報が行き届いているかどうか?

読んで欲しい人に届くのか?

情報過多?

情報難民?

どっちも無くなって欲しいよね。

なので、今更感満載なのは、こちらも百も承知之介!拡散もOK!

 

人口たった300人の小さな社会。

でもそれは、もしかしたらどこかの縮図なのかもしれない、と、いつも感じます。

人数が少ないからといって届くとは限らない「声」。

「声」とは聴く耳を持った人が居て初めて通用する、実は難易度の高いツールなのだということを確信します。

 

みなさま、ご自愛くださいませm_m

 

追記:

古壺、今週で抗生剤投薬がとりあえず終了、そして再診です

結構復帰していると思うけど、油断しないで見守ってます❤️

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿