頑張らない自儘な高齢者 

歳時記 二十四節気 72候 何の日
を綴っています

星条旗制定記念日 五輪旗制定記念日

2024-06-14 10:53:43 | 日記

6月14日 金曜日 先勝 晴

全国的に晴天で気温が上がる予報です

6時半を回ったら暑さと空腹で気持ち悪くなって 15000歩で終わり

 朝のルーティーン一式 屋内でストレッチもやりました

南寄りの風 33℃  真夏のような暑さで暑さ指数は31の危険(住宅地)

熱中症や紫外線対策を怠らず 我慢せずエアコンの使用をお勧めします

持ち物は 携帯・財布に マイボトル

 

今夜は 上弦の月 月齢7.43

 

今日は

星条旗制定記念日 1777年(安永6年)

アメリカ合衆国議会が独立宣言時の13州を赤白のストライプで象徴した

星条旗をアメリカ国旗と制定しました

入庫 USA星条旗 超巨大サイズ(2.4m×1.5m) | www.fpservicesnc.com

 

五輪旗制定記念日 1914年(大正3年)

パリで開かれたオリンピック委員会で五輪旗が決定されました

オリンピック復興20周年記念祭のためクーベルタン男爵が考案したものです

くぅもんせ on X: "おはようございます。 今日は「五輪旗制定記念 ...

 

今日は年金受給日です

昨日 YOUTUBEで専門家による 年金額改定通知書と年金振込通知書の

読み方と確認ポイントを勉強しました

 

いつ死ぬか それが判れば 金使う

分割じゃ 生きて行けぬと 離婚やめ

 

我が家の資産は少ないですが負債はありません

なんとか人並みの生活が出来ているので良しとしておきます

欲はなく 決して怒らず いつも誰かに笑われている 

こんな穏やかな生活が出来れば十分です

 

なので

今日も 頑張らず 安心して堅実に 一日を自儘に過ごします

善知鳥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿