頑張らない自儘な高齢者 

歳時記 二十四節気 72候 何の日
を綴っています

鉄人の日 FMの日

2023-06-13 11:00:14 | 日記

久しぶりに連続一時間半も眠れた夜勤からの戻りです

これくらい眠れると明るくなってから体が良く動きます

4時半にタンクローリー入庫の連絡が入って仕事(散歩)モード

17000歩 仮眠時間はないのに寝る間を惜しんで歩いた距離は

11㎞超 結構な不届き者ですな^^

 朝のルーチンもしっかりこなして有意義な夜勤でした 

8時を回ったら 22.7℃ 北北東の風2.6m 西の空は青空

日中は 晴れ間も出る曇空 弱い南風 30℃

午後は俄雨の可能性もあるので外出時は傘があると安心

昼間は蒸し暑い体感の一日になる予報です

*昨日 NHKラジオで JRの忘れ物販売会で気に入った傘を購入

 して電車で帰宅したら 電車の中にその傘を忘れてきたとか

 こんな傘が販売会に回るんですね ^^

 

今日は

鉄人の日 1987年(昭和62年)

プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手がアメリカ大リーグの

ルー・ゲーリック選手が持っていた記録を抜き2131試合連続出場

の世界記録を作った日です

足かけ18年 6082日目の大記録でした

*プロ野球選手の平均在籍年数は7年余り

 2814年4月23日 上行結腸癌で逝去 享年71歳

6月7日今日は何の日?:鉄人・衣笠祥雄が2,000試合連続出場記録 ...

 

FMの日

F がアルファベットの6番目 M が13番目であることに由来しています

 FM 周波数変調 Frequency Modulationの略

 雑音の影響を受けにくいのが特徴で音楽の視聴に適しています 

 

網棚に 忘れた物は 手作弁当

忘れ物 見つけて無くす 繰り返し

忘れ物 それに気づいた 一年後

 

寝る 起きる 3食を食べる 散歩する 仕事に出る

これだけは忘れませんね

親・兄弟・岳父の命日を忘れて女房には呆れられています

最近は忘れたことさえ忘れています

せめて 忘れたことを忘れないようにしないといけませんね

昼は量販店で見つけた地域限定で少し高い値段のカップラーメン

洗濯物を干して 投稿してから食べて寝ます

善知鳥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿