宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

愛知からのお客様①

2023年01月30日 | まち歩き

妹の娘・・・姪っ子たちが遊びに来ました。

26日に、姪の夏ちゃんと、6か月児の朔ちゃんが宇和島入り。

駅までだんながお迎えに。

この日は、ばあちゃんちにお泊り。

ばあちゃんと布団を並べてゆっくりと・・・。

 

27日

お天気は悪いのよぉ。とっても寒いのよぉ。

ま、だから何なのさあ・・・。お出かけするわよ。

道の駅巡りドライブ。

鬼北町「森の三角ぼうし」

鬼王丸と

 

松野町

「おさかな館」へ。

ペンギンのお散歩目当てに入ったんだけど、

いま、お散歩ペンギン🐧はお休み中なんだと。がっくり

ここへは、何度か来たことがありますが・・

ちょっとづつ、新しくなってる感じ。

この写真は・・・・どう見えますか?

茶色の塊は、コツメカワウソの親子。

毛繕いしてるのか、じゃれてるのか・・。

かわいい。

「アカメ」の光る眼も見て。

ペンギン舎で、面白いもの発見。

えーーーーっっ

そ、そうなんですか・・・・

白いなまこ

「ギンブナ」のひみつ・・

「オスはほとんど存在しない

ギンブナのメスと他種のオスと繁殖できる」

え~~~!!!ギ、ギンブナのメス、恐るべしっ!!

空っぽの水槽も。

飼育員からのひと言「魚が捕まらなねぇ」

これは、可愛かったわぁ~~。

「ナメダンゴ」

デンキウナギの電気で

イルミネーションを点灯してる

え?!すごいね。

電気代が高騰してるから、家でデンキウナギ飼う?

おっきなお魚だね~~~

水槽の対面の鏡を写すと、皆の写真が撮れます。

 

道の駅「かごもり市場」で、お買い上げ。

あとおいしいトマトと、ブロッコリーも。

 

お昼ご飯は、道の駅「とおわ」

昼食後は、お買い物。

ここで買いたかったのは、以前いただいて美味しかったチーズケーキ。

冷凍です。これが、美味しいのよね~。

豆腐チーズ。チーズの味噌漬け。

これ、ほんと・・・チーズ。

あと、お醤油瓶に入れる宗田節、ミレービスケット、ゆずからし、など。

 

道の駅「よって西土佐」

ここの2階

ジオラマが楽しいよ。

こんなミニチュアもあり。

ばあちゃんに、ケーキを買ってもらう。

 

そして帰路につきます。

17:00前、夏ちゃんの旦那さんを駅に迎えに。

(実は、松山出張を利用しての宇和島旅だったのだ)

この日のよるは、言うまでもなく・・・・・

飲み倒した。(だが、あくまでも前夜祭)

夏ちゃんは、こんなの買ってた・・・・。

やる気が見られるぞ!!いいぞ!!

お正月に、司馬くんからいただいてた西条の日本酒が少し残っており。

これも今回いただきました。

好評でした。

 

という・・・。あくまでも、前夜祭なのでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿