宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

クリスマスガーランド

2023年12月02日 | イベント

「野の花工房」さんの、ワークショップに参加してきました。

以前、「秋のスワッグ・ハロウィンほうき作り」

を体験しましたが、今回は「クリスマスガーランド」に挑戦です。

 

モミの木や、ユーカリ、え~~~っと・・・聞いたのに名前忘れた針葉樹たち。

それらと、木の実などを使って小さな束を作り、それをワイヤーにつける作業を

繰り返して出来上がりです。

夢中になって作業をしましたから、途中の写真を撮り忘れ。

仕上げに、好きなリボンを選んで付けます。

出来上がり~~~~

ワイヤーなので、馬蹄形や、リース形など、好きにできます。

玄関に飾りました。

(リボン、取り替えた・・・)

クリスマスを過ぎたら・・・お正月っぽいモノを飾り付けて、

そのまま飾っておこう作戦

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野の花工房 (おおた どうかんな)
2023-12-03 20:35:11
なっちゃんが 講師でしたか‥?(';')
彼女とはだいぶ昔から ブログ友で 何年か前には 一度 飲み会も開催し デコさんともご一緒で 楽しい宇和島での一夜でした。(^_-)-☆

10月の帰省時には 残念乍ら彼女とは 逢えなかったのですが、またの機会に もと・・・! (^^;)
よろしくお伝えください、笑 (^.^)/~~~
返信する
なっちゃん (やなこ)
2023-12-03 22:17:22
そうです!そうです!!
講師はなっちゃん。
Facebookでお友達になったのは最近なんですが・・・20年前からくらいかな~~、かかりつけ医の看護師さんだったのですよ。

次の機会には、なっちゃん、でこちゃんとも飲み会しましょう!!!
返信する

コメントを投稿