宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

28期Tシャツ会議の、その結果

2018年06月16日 | 同級生

本日半休だった私は、制服のまま駆けつけた。

ふうちゃんが、「本日のランチ」食べてた。

本日のランチは、「きのこのパスタランチ」だったので、私は、ミートスパを注文した。

サラダに入ってたキュウリを、ふうちゃんの器に全て移した。

私のきゅうり嫌いは有名だ(うそ。さほどではない)

光くんに続き、花ちゃんが来店。二人はアイスコーヒーを注文した。

さてさて。どうするどうする??

みんなの意見も鑑みつつ、「お任せします」って言うんだから、決めちゃいましょ。

アレコレ意見を交わし、決定したよ。

『ロイヤルブルー』の『ポロシャツ』

背中に玉神くんデザインの「牛鬼」をプリントします。

今一度、サイズを確認願います。

宇和島音頭参加者の皆さん、サイズの確認お願いします。

また、Tシャツのみ希望の方も受け付けます。

締切は、6月20日(水)です。

よろしくお願いします。

今回、各サイズ余分に発注しとくので、締切後多少の対応可能です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葛川さん♡

2018年06月16日 | 同級生

我ら28期同級生は、全国各地でさまざまな分野で活躍されてます。

恩師の先生がた~~~、どうか自慢にして下さいませ。

そして、そんな立派な人間に育てて下さったのは、先生たちのおかげです~!

(前回の同窓会では、叙勲された先生に「僕たち私たちがいい生徒だったから、先生の叙勲あり!

みたいなこと言ってた司会者がおった!!)

 

4組 葛川さんのこと。

素晴らしい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

28期Tシャツ会議2018

2018年06月15日 | 同級生

今年も、和霊大祭『宇和島おどり』に、《宇和島東高校28期と仲間たち》で

エントリーしましたよ

仕事帰りに、お揃いTシャツに着替えてひと踊り

という

きっと参加団体の中では珍しい同級生団体なのではないかと思います。

企業団体でもなく、後ろ盾も、スポンサーも、しがらみもなく。

地味~~な団体。

細く長く、参加し続けていこうと思っております。

毎年、さまざまな都合で、参加できない人がいるのは当然。

参加できる年に参加して、そんなメンバーで毎年そこそこの人数が集まったらいいなと思ってます。

 

そのお揃いTシャツ。

同級生の画家、玉神輝美くんがデザインしてくれますが、今年は新しいデザインですっ

昨日届きましたっっ

で。このデザインに合うTシャツあるいはポロシャツの色を決める会合を持ちます。

明日、6月16日(土)  13時~

松田くんのお店 《 メモリー 》にて。

ご参加お待ちしております。

今まではTシャツでしたが、ポロシャツにしては?という意見もあり。

「ポリエステル100%の今までのは、暑い!!!通気性のいいものを!!!」

「ポロシャツで黒!」

「通気性の良い生地を希望します」

「踊りのキレ、まとまりはもちろんのことユーモラス等、動のパフォーマンスを追求しないのが

【宇東28期と仲間たち】なんよね。

が、動の対比として唯一拘ってんのが、玉神が描く牛鬼の図柄かな。

ポロでもTでもよろしいが、その図柄を強調する生地の色は大切やと思います」

「みんなジジババやから、あんまり暗い色はどうかなぁ~。その辺も含めて選んでね」

「月の色に合わせた、薄い水色もいいかもしれません。濃い青もいいと思います」

  (作者 玉神くんより↑)

「作者の意向を尊重して、どっちかにしなはれ」

「絵描きさんの濃い青は、色々あるので確認した方が良いと思います」

「爽やかなスカイブルーに、1票!ポロシャツでもTシャツでもOK!

みなさんの結論結果には異論ございませんので、よろしくお願いします」

「スカイブルー賛成です」

  など、ご意見多数。

宇和島音頭まであと1カ月と少し。早々に決定して発注します。

参加予定の方、サイズをお知らせくださいね。

また、ポロシャツorTシャツだけの購入希望も受け付けます。

詳細は後日。

 

     宇和島音頭2018  参加者

 1組 神内

 2組 北川 渡辺

 3組  中村

 4組 兵頭 菊澤

 5組 秋月

 6組 島田 西村

 7組 我妻 栗木 徳島 宮本

 8組 山口 森本

 9組 宮本 此下 兵頭

10組 水口 松浦 大西 道宗

13期 一川

28期以外  浅井

打ち上げのみ  9組 中川

6月15日現在

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玉紙輝美くん 「机の上のユートピア」

2018年06月09日 | 同級生

玉神くんの新刊発売されました

6月8日に本が出版されました。アマゾンでも売っています。

私のところは地方小出版に取次をしていただいている。小さい出版社です。

今は丸善ラゾーナ川崎、丸善ジュンク堂など、ぼちぼちと150店ぐらいです。

これから少しずつ増やしてゆきたいと思います。

今回の私の写真集は今から30年前に熱帯の絵が生まれるまでのことがわかる本です。

玉神輝美の、はじまりのはじまりのような本です。

7月に横浜で出版記念の個展がありますので、是非本を見に来てください。

出版に興味のある方は、ピンからキリまでありますので、いろいろとご説明したいと思います。

  ~玉神くんのFacebookより~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピザ食べ放題だぜ・・・

2018年06月03日 | 同級生

よしみさん帰省、ってことで。

前回の帰省のときに約束してた、やなこんちでピザを食べる、ってことで。

本日は、ピザ焼くよ。

生地はホームベーカリーで1次発酵までできるので・・簡単。

トッピング具材は、トマト、ピーマン、、玉ねぎ、茹で卵、コーン、ブロッコリー、は定番。

ちりめん、水菜で、醤油マヨネーズ味のピザ。

照り焼きチキンを作って・・・照り焼きチキンピザ。

と、あれこれ。

生地のでき具合によって、ふわふわ生地ピザ、カリカリピザも。

よしみさんの作ったピクルスや、別腹デザートもいただきながら・・・・

おばちゃんたちと、若夫婦と、じいじの楽しいひと時でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アトリエ彩花 宇和島教室♪

2018年06月02日 | 同級生

よしみさんが帰省中です。

午後から、グラスアートしに行ってきました。

手は動かしつつも、口も動かし・・もぐもぐもぐもぐも~ぐもくタイムもありのひと時でした。

帰省のたびに、宇和島に運び込む荷物が増えていっておる。

花ちゃんは、大作に挑み始めました。私も次の次あたりから、コレの予定。

 かあさんは、コレ。

今日はここまで。あと一息です。

 私は、コレ。なんだ??

パーツをコツコツ作成。

家で仕上げました。  

 

クリスマスバージョンを飾っていたら、孫っちが「キラキラさん」と、気にいってて、

片付けないままにしていたのですが、やっと

 

よしみさん、14日までいますよ~。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇和島音頭2018 28期集合せよ!

2018年05月31日 | 同級生

2017宇和島音頭28期 の様子   こちら

第52回うわじま牛鬼まつり「宇和島おどり大会」

今年も、7月23日に開催されます。

今年は、月曜日になりますが・・・。

皆々様、どうか、万難を排してのご参加よろしくお願いします

 

踊りのコースは昨年同様です。

スタート時間は、後日決まりますが、できるだけ遅い順番でと、希望したいと思います。

当日には、大会開始前の16時頃より30分程度、

高知県の「よさこい踊り」演舞が予定されています。

これも楽しみですね。

 

今年で28期の宇和島音頭参加は、なんと12回目となります。

すごいことですよ!!

バーベキューの場で、ビール飲みながら口にしたことが、実現して継続してるんですから・・・。

仕事を終えて、お揃いTシャツに着替えて、ひと踊り

その後の打ち上げが、メインさ~~ みたいな・・こんな団体。

ま、いいじゃない。

 

さてさて

素敵なおしらせだよ~ん

今回、お揃い玉神Tシャツが、新しいデザインになりま~~~~~~~~~す

なんと、なんと、玉神くん、新しい画を製作してくれます。

新しいTシャツの申し込みも受け付けます。

宇和島音頭参加表明とともに、Tシャツのサイズもお伝え下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

28期還暦同窓会は、2019年6月2日!!

2018年05月18日 | 同級生

本日、「スペースゆう」にて、28期還暦同窓会についての会合を持ちました。

「やつしかふぇ」 としてリニューアルされたことを知らない人は、変わりように驚いておりましたが・・・。

豆から挽いて入れてくれるコーヒーなど(飲み物all200円)も注文し、さて話し合い。

 

≪ 28期還暦同窓会 ≫

日時 : 2019年6月2日(日) 午後4時~

会場 : 松山市道後  大和屋本店

以上、決まりました。

 今後、来年の1月までに、各クラスのお世話役さんから、何らかの形で(メール、ライン、電話、ハガキなど)で

この決定事項のお知らせがあると思います。

その後の大まかな予定としては、

1月末頃、お世話役の集まりがあり、各クラスの不明者(お知らせが届かなかったなど)を持ち寄り、

その後は、定期の集まりを持って、詳細を決め、

3月、案内送付、4月末頃〆切り。

このような予定になります。

みなさま、ご周知ください。

また、ご意見ご要望がございましたら、各クラスのお世話役さんへお伝え下さい。

会合後、はらぺこ女子は、いずこへ・・・・・。

 

宇和島でこんな会合をもっていたその頃・・・東京では

ご無沙汰しています。28期6組東京同窓会おかえりなさい祥二郎を開催しました。

還暦の同窓会も来年6月2日松山で決定とヨシタカから聞きました。

東京同窓会出来る限り参加する約束が本日出来ました。

同時に前日宇和島で呑みたいと話にもなり、6月1日に木屋旅館貸切予約しました

みんなLet’s get together!

すみません。よこちん、中嶋がLINEもFBもやってなく、

写真が見えるのは28期のブログだけだとの事で宮本さんにアップお願いしたく送らせていただきました。

と、梅岡くんより。  祥二郎くん、お帰り~

 

 

帽子をかぶったコックさんですが、今回我々についてくれました。

宇和島出身の松浦さくらさん20歳です。和霊小→城北中→宇和島水産高との事です。

非常に愛想も良く売れっ子コックさんです。宇和島つながりで対応頂きました。

ありがとう😊娘以上に若い子ですが

 

梅岡くん、「還暦同窓会」情報、いち早くGETしてるし・・。

その上、前日に「木屋旅館」も貸切予約してますよ。

えらいこっちゃ!!こりゃ、1年後が今から楽しみ!!

みなさん、ご周知よろしくお願いします。

楽しく、賑やかに、還暦をお祝いしましょう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

還暦同窓会 日取り決め会議

2018年05月17日 | 同級生

さてと。

同級生たちも、4月、5月産まれの人たち、続々と「還暦」をお迎えになっております。

めでたい、めでたい

 

28期還暦同窓会は、2019年の6月上旬の日曜日に開催する!

会場は、道後温泉「大和屋本店」ということ、午後3時、4時あたりから開始する!

ということまでは、決定事項であります。

早いもので・・・・1年後のことになりました。

そろそろ、予約をしておきたい。

ということで、

2019年6月の何日に、ということを決める会を持ちます。

 

明日、5月18日(金)  午後7時~

袋町商店街にある  「スペースゆう」にて

どうぞ、参加して下さい。よろしくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第45回 愛媛交響楽団サマーコンサート

2018年05月08日 | 同級生

「愛響」のコンサートマスターを務めている、けんちからのお知らせです。

けんち、頑張ってますね。

そういえば~・・私、ここんとこ愛響の演奏会行ってないなぁ・・。

チェロリストの、ナサニエル・ローゼン氏は、

宇東先輩である27期の夏井いつきさんの義弟なんですよ。

私も以前氏のソロ演奏を聴いたことがありますが、もう7年も前のことなんだなぁ。

皆さま、ぜひ足をお運び下さい。

2018年 6月10日(日) ひめぎんホール メインホール

午後6時30分開演 (午後6時開場)

チケットは、愛媛新聞旅行、いよてつ高島屋プレイガイド、フジグラン松山プレイガイド

ウェルピア伊予、楽団事務局他

または、けんちまで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加