宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇東関東地区同窓会と野の花工房

2023年10月15日 | 宇和島東

今日は、宇和島東高等学校関東地区同窓会開催日でした。

116名の参加だったようです。

土居さんと葛川さんも、「舞台ハッピーバースデイ」の宣伝も兼ねて

出席だったそうな。

写真など、届いたら後日紹介します。

と、書いてるうちに届きました。

葛川さん・静代さん・土居さん・増田くん・立川くん

今回、28期は5名の参加だったのですね。

久しぶりの再会、お話が弾んだでしょうね

 

さて、宇和島ではおば3たち、

野の花工房のワークショップに参加してきました。

秋のスワッグ・ハロウィンホウキ作り・・・という、初体験。

生の植物と、ドライの植物を組み合わせて作ります。

ユーカリの葉、初めてです。いい香り。

ユーカリの実もお初。

「スワッグ」ドイツ語で「壁飾り」の意味で、

花や葉、実などの植物を束ねて壁にかける飾りのこと、だそう。

今日は9名の参加者。

皆さんのを並べたところ。

 

お茶とお菓子で一休み。

インストラクターの野の花工房のお二人と、参加者の中の最高齢者のおば3は

「らんまん」の話で盛り上がる、盛り上がる。

ついに・・若者から・・失笑・・。

ま、いいやん。

 

休憩後、「ハロウィンほうき」作り。

材料はコキア。

小さなブーケを作り、飾りつけ、リボンをかける。

 

完成した作品を持って外で記念写真。

おば3それぞれ、個性あふれるものが仕上がりました。

私のは、一からバラして何度かやり直すも、やっぱりバラしたい

けど、、ええぃ!!という感じの仕上がりっす。

生の植物が、これから少しづつ変化するのも楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿