宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

滑床渓谷の紅葉

2023年11月27日 | 宇和島

有休1日と代休1日を含め、6連休だったのだ~!

1泊2日のかしまし親子旅は、残念ながらキャンセル。

6日間ものお休み、どうしましょ…と思っていたけど・・。

な~~んだか、あっという間。

 

やらねばならいない事、何とかある程度までやれたし。

あとは、孫の七五三。孫の学習発表会。

 

そして、今日は最後の6日目。

昨日お天気がよかったから、学習発表会後、午後から行こうかな~と思ってたけど、

近頃、眠いのよ~~~。お昼寝が幸せなのよ~。

 

ということで、今日は出かけました。

雨もあがってきてました。

青空の中の紅葉もいいけれど、雨上がりのソレもいいかな・・・と。

駐車場からの登り道

天然の森のクリスマスツリー

モミの木に、赤い落ち葉の飾り

水際のロッジ

そしてこの場所に来ると、空気が、、においが、、違うのがはっきり!

 

まさに、森の息吹というのでしょうか・・・

雨上がりの空気のせいでしょうか・・

ああ、幸せ

と、しばし散策。

小雨が降って来たし、戻りますか。

 

時刻はちょうどお昼。

松野の道の駅にある「&ぱん」で、パンとコーヒー買って。

店内で、お昼ご飯。

 

ちょうど踏切で、止められた。

松丸駅を出て、ホビートレインが宇和島方向へと。

 

ポッポ温泉。予土線松丸駅駅舎の2階にあります。

2020年にもらっていた「入浴券」やっと使用することができました。

今日の女湯は「明治(あけはる)の湯」

平日だし、、人も少ないかと思いきや・・。

結構な人。

スマホをタオルに包んで持ち込んでいたのだけれど・・・

露天湯の「たる湯」にも、その横椅子にも人が・・・

我慢比べだなぁ。

みなさん、ペットボトルのお茶や水筒持参で気合入ってるなぁ。

やっと、たる湯に二人だけとなり、こっちだけ写真撮らしてもらいました。

「ぽっぽの窓」この窓を開けると・・・

予土線を走る列車が見えるんだ~。

しかし、、さっき通過したばかりだからね。

入浴後のお楽しみ。牛乳にしようかな~と思ったけど、コレに。

そしてマッサージチェア

こういうのって、ナイスな具合に調整できるのにちょいと時間を有するわけよ。

200円分はやるぞ、と思っていたのに。

なんということでしょ~~~。

はちみつ黒酢を買ってしまって、100円玉が1枚しかなかったのでした。

ま、100円分でも満足でした。

 

今夜は、夜のウォーキングもできたし。

さて、明日は仕事だ。がんばりましょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿