赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

見る目が変わる?

2014-04-17 17:06:57 | 日記
 そう、思い出したのですが。
 先月地元ラジオ局の25周年記念行事が都内でね。
 事務所の皆と行きまして、ご馳走になってね。

 都内や埼玉の広告代理店が大方で。
 超大手から赤カブ不動産屋の事務所のような小規模までね。

 以前から知り合いの地元中堅広告代理店の社長Hさんが声かけてきて。
 「不動産屋の社長から広告代理店の社長になったね」と。

 「いや、不動産屋ですよ」と。

 広告代理店はテレビやラジオの広告出稿の代理店が事前にわかるようで。
 赤カブ不動産屋の事務所がキー局のテレビを扱うようになったのを。
 地元テレビ局には少しの実績はあったのですがね。

 キー局のテレビ広告を扱うのはラジオとはステージが違うようなのですね。
 ラジオの実績はそこそこにあるのですが。
 ですからHさんから前段のような声がかかったのですね。

 主に不動産・住宅の広告を扱う小規模な広告代理店ですが。
 お客様にも恵まれ、事務所の者が尽力した結果なのですがね。
  
 不動産・住宅の広告を扱っているのですから、市場の変化は肌で感じないといけませんから。

 不動産売買、仲介を実践してませんとね。

 やはり赤カブ不動産屋で良いでしょう。
 そうそう、この住宅・不動産の業界というのは不正がよく起こるのです。
 不動産仲介、買い取りにしてもお金がかかってますし。
 建築なども発注者に権限がありますしね。
 広告なども発注者に権限がありますのでね。

 見た話、身内から聞く話は何時かエントリーしようと思うのです。
 ドラマみたいでね。

 赤カブ不動産屋の事務所はそんな輩とは取引してませんし、これからもしませんがね。
 事務所の取引先は皆コンプラも行き届いてますしね。
 ですから、厳しい要望を受けながらも長く可愛がって貰っているのです。

 事務所が5周年になったと書きましたが、そんな顧客のおかげなのですね。
 
 赤カブ不動産屋の事務所を使わない会社は、悪い顧客だと言ってるのではありませんが。
 (心の中で言ってるかも)

 なんでも仕事を受けることはしませんし。
 丁重にお断りすることもありますしね。
 赤カブ不動産屋の事務所の顧客は、会社の姿勢も実績も優秀だと言いたいのですがね。

 広告代理店の社長になったねと言われた事なのに。
 脱線してしまいましたね。

 今日も応援いただき、面白く仕事ができました。
 いつも応援いただきありがとうございます。
 
社長ブログ ブログランキングへ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ談義 | トップ | 何とも怪しい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事