赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

事務所が計画停電

2011-03-16 16:33:48 | 日記
 浦和の事務所が計画停電に。
 3時20分からの予定が45分位に突然に。

 早いですが帰宅しました。

 赤カブ不動産屋の車もガソリンがもう僅か。
 後100キロは走るでしょうか。

 ガソリンスタンドは休業か2、3時間並んで給油しているようです。
 
 現場に行く事も多いのですが、控えています。
 もし無くなるようなら、自転車か電車で現場に行きますよ。

 被災地のガソリン不足解消が優先ですね。

 備蓄の取り崩しを指示したようですが、供給と配送に問題があるようですね。
 それにしても、脆いのは他に理由があるのでしょうか。


 
 外国からは被災された方々の態度や助け合いの姿勢等が称賛されているのに、被災していない市民 が買い占めに走るとか。

 被災地ではシャワー3000円とか、お米1キロ1000円など、当たり前とか。

 義援金の詐欺が現れ始めたり。

 日本人として恥ずかしい立ち振る舞いです。
 そして、事業者は混乱に乗じて貪るような仕事はせず、清い仕事をしてほしいと願うばかりです。



 そうそう、折り込み関係の続報ですが、折り込みをしても良いとの組合の結論のようでしたが、
 結局、燃料の問題で配送が困難になっているようです。

 今週くらい待てばよいのにと思ってましたが。

 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発は停止しても管理が | トップ | とうとうランプが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事