赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

とうとうランプが

2011-03-17 17:23:57 | 日記
 朝、燃料ランプが点いてしまいました。

 100㌔は走るかと思いましたが、50㌔位でしょうか。
 1リッターで15キロは走るので、もう少しか。

 2時間も並んでガソリンを入れるつもりはないので、様子見です。

 事務所の目の前のバス停から自宅のある駅まで行くので、時刻表を見つけました。

 まあ何とかなるでしょう。

 
 被災地優先ですよ。


 それにつけても原発事故の対応とその結末がどうなるか心配です。

 日本人はどのような事態になろうと頑張り抜き、復興を成し遂げてきたんです。

 原発事故についての対応は人類で初めてとなる対応になっているわけですから。

 そんな中、諸外国は日本への支援を表明し、実施しています。

 反面、自国民救済のために手を打っています。
 外国人も混乱の中、日本脱出をはかったり、政府から航空機を準備したり。

 その他、株式市場など、原発事故の結末によっては外資のハゲタカが原発対応の内部 情報や機密情報を 手に入れ、日本を叩き売るか、日本を猛然と買いだすかなんで  は。

 被災された方々への思いとともに、日本の行く末までが心配されるそんな事態なんで すね。

 でも目の前の一歩一歩も着実にやらないとね。


 写真は朝撮った庭の花です。
 寒いのにこんな綺麗な花を咲かせるんです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務所が計画停電 | トップ | バスで通勤しました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買占めは恥ずかしい (ぶんぶん丸)
2011-03-17 19:22:09
私もまったく同意権です。
せっかく日本人の日本人らしいまじめさ、律儀さ、節操のあるところが賞賛されているのに、やっぱり買占めに走るのです。ここが現代日本人のダメなところです。我慢しようと言いながら、みんなと同じ行動をしないと不安になってしまう。これも日本人らしさなのだから仕方がないのでしょう。ここのところを外国メディアに取り上げられると、ちょっと恥ずかしい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事