赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

勝ちに不思議な勝ちあり…

2017-07-04 17:14:25 | 日記
 ゆっくりの火曜日ですけど。
 不動産の打ち合わせがあったり。
 送れた請求書の発送があったり。

 そして今日も肩のリハビリへ。
 少し良くなった感があり。
 痛み止めなどの対処療法よりもね。
 ちゃんと直さないとね。

 で、チューブを買ってきましたよ。
 素直にやってみないとね。
 

 そうそう、昨日ニュースを読んでてね。
 都議会選挙の総括で、後藤田正純国会議員の。
 松浦静山の言葉とされる。
 「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」
 忘れていた言葉を思い出しましたよ。

 勝手に解釈するとね。
 勝ってる時(上手く行ってる時)はその原因や理由は分からない。
 負けてる時(上手く行かない時)には負けにつながる原因があり、必然だと。

 赤カブ不動産屋なんかも上手く行ってる時は運が良かったり。
 人に助けて貰ったりと、実力じゃないものがあって。
 よく理由も分かりませんが。

 上手く行かないときには上手く行かない理由があって。
 次に改善すれば上手く行くようになると。

 一連の仕事の停滞感も停滞する原因があったのに。
 手を尽くしてなかった事になるんですね。

 分かってるようで、久しく忘れてしまってましたね。
 良い言葉を思い出させてもらいました。

 仕事にも繋がる言葉ですね。
 噛みしめて本日は終わりにしますね。
 本日も応援いただきありがとうございました。
 
社長ブログランキング

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年の折り返し・・・ | トップ | 小さな楽しみ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事