赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

小さな楽しみ…

2017-07-05 17:45:10 | 日記
 午前中外出の予定でいましたら。
 アポなしで販売促進が主の事務所に売込みが。
 話を聞いたら面白く使えそうでね。
 ついつい話してたら小一時間が…

 外出先は越谷。
 その途中の蕎麦屋さんに寄るのが小さな楽しみなんです。
 1-2か月に一回くらいですけど。
 
 事務所には3時に戻る必要があったんですが。
 遅れてたので、法務局は寄らず、県税事務所だけに…

 そば屋に寄らなければ法務局に行けたのですけど。
 そば屋>法務局・・・
 
 辛味そば
 茄子とか南瓜のてんぷらが乗ってて
 茨城産のからみ大根

 偶にしか行かない赤カブ不動産屋に「おおもり」にしますかと…
 今日は普通ですが、何時もは大からみだったので。

 そうそう、県税で手続きしてたらね。
 恥ずかしい話だけど、勉強になったんです。
 不動産取得税の減免申請・還付手続きなんで、家屋は壊して、土地を対象にしてましたら。
 簡単なある事があったら家屋分の不動産取得税も減免・還付できるんだと…
 
 長谷川さんなら分かってたと思うけど。
 赤カブ不動産屋は不勉強で、今日知りまして…
 窓口に「勉強になりました、ありがとうございます」とね。

 この出来事だけで良い一日でしたよ。
 知らないことを知った。
 そのおかげて幾ばくかの還付金があると。

 「生きる事」は知ってる事を次世代に教える事もありますが。
 知らなかったことを知る事でもあると思うね。
 だから死ぬまで本を読んだり、新たな人に出会ったりと・・・

 仕事は相変わらずでしたが…
 でも面白かったよ。
 本日も応援いただきありがとうございました。
 
社長ブログランキング
 

  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ちに不思議な勝ちあり… | トップ | 少し楽になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事