赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

「月刊成熟人」が掲載されたショッパーが配布

2015-10-27 16:24:37 | 日記
 
地域フリーペーパー「ショッパー10/30号」が明日から配布。
 中に元気なシニアのための記事で、「月刊成熟人」が掲載。

 今回は内科医の松本光正さんに「認知症予防」で取材。
 2回目の登場ですが、紙面の取材もセミナーも大人気で。
 特にセミナーはお断りしなくてはならないほど、大盛況でした。
 来年早々にセミナーも実施する予定なんです。

 そう、今年の元旦には、FMナック5で大野勢太郎さんの番組に登場するほど。
 やはり元気なシニアとしては、病気予防は欠かせませんね。

 「月刊成熟人」も「セミナー成熟人の集い」も、元気で第二の人生を生きるをテーマにしています。
 1.憂いなく生きる
 2.元気で生きる
 3.楽しく生きる
 4.意義を持って生きる
 こんなテーマで情報提供しているんです。

 今回のページには12月2日松澤功弁護士による「成熟人に今日から役立つ法律問題」の募集も。
 先月も募集を出したのですが、早すぎて、まだ15名くらいで。
 これから本格募集です。
 憂いなく生きるには、心配事は解決しておくのが大事ですね。
 相続から日常の問題まで、知っていたら問題は起こらないんですね。
 シニアは勉強することも大切ですよ。

 松澤弁護士には無理を言ってね。
 氏のご趣味である南米の笛で演奏もして頂こうと。

 成熟人のための法律問題と笛の演奏付きでして。
 こんなセミナーは、見たことも聞いたことも無い企画です。

 楽しみですね。

 今日はゆっくりでした。
 本日も応援いただきありがとうございました。
 社長ブログランキングへ

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産会社はマグロの一本釣... | トップ | 間違い電話が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事