平安時代の歴史紹介とポートレイト (アフェリエイト説明 / ちょっと嬉しいお得情報を紹介)

古代史から現代史に至る迄の歴史散策紹介とポートレイト及び、アフェリエイト/アソシエイト登録方法と広告掲載説明

コロナ-1 海外でのコロナ死亡者が多い理由

2020年05月13日 | コロナ感染症

 海外ではコロナ感染による死亡者が日本に比べて多い。(インフルエンザによる死亡者も多いのであるが・・・) アメリカでのコロナ死亡者数は2020/5/9段階で78000人、すごい数であるがこれには理由がある。78000人のほとんどは貧困層で医療費が高いから病院に行かないというのが理由(勿論全員が病院に行かないのではない、費用面で病院に行けない人がほとんどであると言っているのである)。因みにアメリカでは、風邪で診察を受けてタミフルを処方してもらうだけで5万円かかる。だから個別に保険にはいるのだが、貧困層は入れない。では、一昨年のインフルエンザ流行のときはどうだったのかというと、80000人が死亡。つまりアメリカでは医療保険制度が無いので毎年多くの人が死んでいた。だからアメリカと比較して日本の死亡者が毎年インフルエンザでは5000人、コロナでは650人(2020/5/12)と少ないのである。こういった背景については全くといっていいほどTV報道はされない。専門家は充分に知っているはずであるが、何故こんな重要なことを報道しないのだろうか。ここに報道の不健全、作為的な意図が働いている。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中川朋香-1 | トップ | コロナ-2 航空業界は倒産寸前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ感染症」カテゴリの最新記事