うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Atermへ問い合わせ

2005-01-04 17:40:27 | つぶやき
多くの会社や官公庁が仕事始めとなる4日の朝,ネット復活をはかるべく,Atermのインフォメーションセンターに電話しました。
つながるか不安だったのですが,すぐつながりました。
問い合わせして,色々確認した結果,ノートンのインターネットセキュリティーがインターネット接続をブロックしているか,モデムの故障が原因ではないか,ということが判明しました。

なので,まずは,インターネットセキュリティーを削除してIPアドレスの修復をてみる,ということになりました。
それでもつながらなければ,モデムが原因と思われるので,モデムを交換するということでした。

「前日まで問題なく使えていたのに,いきなりこわれることってあるんですか?」ときくと
「あります」といわれました。

へーそうなんだ。
じゃあ,私が壊したってわけじゃないんだな~。

なんて思ったりしました。
モデム交換も無料でしてくれるそうなので,ひとまず安心しました。

ノートンのアンチウイルスはとっておいて,インターネットセキュリティーのみを削除するので,きれいな消し方はシマンテックに問い合わせしてくださいといわれました。
早速シマンテックに問い合わせしようとしましたが,テクニカルサポートセンターの連絡先が本にはのっていないため,わかりません。
本には連絡先は登録者にメールで通知するとなっていました。
登録したのは夫なので結局連絡先はわかりません。
夫の帰りを待って作業しました。

結果,

やっぱりつながりませんでした。

明日,再度連絡をして,モデムの交換をお願いすることにしました。