うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

ハチミツとクローバー

2006-07-27 03:34:52 | 本・マンガ
ついに「ハチクロ」デビューしました☆

面白いと噂にはきいていたのですが,なかなか読む機会がなかった「ハチミツとクローバー」を買いました!

ハチミツとクローバー (1) ハチミツとクローバー (1)羽海野 チカ (2002/08/19)集英社 この商品の詳細を見る


以前から読んでみたいな~とは思ってて,この前映画が公開されたから最近テレビでも見る機会が多くて,気になっていたんです。
で,おとといの火曜日,仕事の途中でミニストップに寄ったら,映画化記念なのか店内にハチクログッズがたくさんあって,「ハチクロ」のコミックも置いてあったんです。
久しぶりにマンガが読みたい気分だったので,とりあえず5巻までget!
家に帰って早速読みました。
そしたら面白くて,早く続きが読みたくなってしまって。
今度は夫と夜中にまたミニストップへ行っちゃいました(笑)。
で,残りの9巻までをget!
それも一気に読んでしまいました~♪

「ハチクロ」はアニメでちょこっとみたことはあったのですが,登場人物の人間関係がよくわからなくて,コミックを通して読んでやっとわかりました(笑)。
美大生の恋と友情,青春!といったお話なのですが,登場人物がみんな一方通行の片想いをしてるんです。
読んでいて,なんか恋愛の甘酸っぱさを感じて,なつかしい気持ちになりました。
(片思いって切ないけど,好きなものは好きなんですよね~)
個性豊かな面々の会話も面白いですが,ところどころ胸に突き刺さる言葉もあって,つい考えさせられます。
年とともに忘れてしまった大切なものを思い出すというか。
恋愛まっただ中の人はもちろん,大人も楽しめるマンガだと思うので,オススメです

この夏休み,映画もスタートしているので,映画からハチクロワールドに入った人もぜひ,原作を読んでみてください☆

そうそう,今月発売された9巻の初版には「ミドリちゃんマグネット」が巻末にスペシャルふろくとしてついていました!

ハチミツとクローバー 9 (9) ハチミツとクローバー 9 (9)羽海野 チカ (2006/07/14)集英社 この商品の詳細を見る


ミドリちゃんっていい味だしてるキャラですよね(笑)。
(ビッグプードルって,ほんとにいるのかなあ~?)

9巻では衝撃の事件が起きてしまいました。
早く10巻が読みたいです!