うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

うひゃひゃ

2007-10-09 02:30:15 | こんなお仕事やります&やりました
モテケン見ましたわ。
いや~。短かっ。
そして可愛げない態度。
スミマセンスミマセン。そんな人間なんです(爆)

エリカ様のつもりはなかったんですが。

ちなみに、
「うさぎなんですか? 」「ちがいます」
のあとに「実はクマなんです」と言ってるんですが、カットね(T.T)

放映後だから、収録の時のこぼれ話など。

たぶん、一時間ぐらいは、しゃべったりしながら似顔絵描いてました。
その間、いろいろレインさんに変な話を振られてたけど、レイカ先生がけっこう間に入って通訳してくれてて、助かりました。
レインさんは、「なんだか今回は、女性ふたりで結託してて、からみづらいな~」なんて言ってました(笑)

私的にツボだったけど放映されなかったシーン。

レインさんがナゾの話を持ちかけてきて、私とレイカ先生で顔を見合わせて、無言で同じ方向に首をかしげたとき。

必死になって絵を描いているときに、レインさんが話かけてきたので「あ、ちょっと待ってください」と言ってしまい、場内笑い。

レインさんが「いつごろから描いてらっしゃるんですか?」
私がまともに答えようとしたらレイカ先生が、「前世からよね」と即答。
んで「そうです。前世から。でもまだなかなか巧くならなくて」とお返事。
レインさん、困惑顔。

こんな感じかな。
最初レインさんを描いたら、新小岩の徹夜明けのホスト(とレイカ先生命名)になってしまい、急きょ描き直しました。
なんだろう、テレビで見るより、かなり目が鋭くて。
神経質っぽくみえるのは、繊細なんだろうと理解。

レイン「ボク、こう見えても、ビビりなんですよ」
うさこ「あ、それわかります」
レイン「わかるんですか!?」

丸見えです・・・。

しかし、今回のモテケン、スイーツということで、案外まともな内容(?)でよかった。
前々回とかちょっとコアすぎるし。
その前の童貞同盟の集会もなんだったし。
平和な回で良かった。しかし、登場したアヤシイお菓子たち、ほとんど知ってる私って・・・・。


終了後、懐かしい友人からメールが入ってました。
ありがとね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和魂)
2007-10-09 20:05:06
モテケン見ましたよ!あのお菓子達知ってるんですか?すげぇ~♪
usakoさんピラミッドですよ!エジプトのギザのピラミッド買い取りましょう(笑)
返信する
大和魂さん (usako@管理人)
2007-10-10 13:28:39
いやあ、見ていただいて恐縮です(^-^;ゞ
イルプルのシェフと足して二で割るとちょうどいい緊張感でしたね(^^;)
あのお菓子たちは、ネットでそういうミスマッチな食べ物を扱ってるサイトで見たんですよ~。>奇食の館

ピラミッドは私もスキなんですけどね(笑)
ギザのピラミッドは、行ってみたいですね。あそこのMacも行ってみたい(爆)
返信する
Unknown (reika)
2007-10-12 23:44:21
放映おもしろかったですね~。
ウサコさん「違います!」のひと言で十分キャラ感じました。
絵は皆さん喜ばれるのがわかります。私の絵も皆ほめてくれますよ。ありがとうございました。
返信する
レイカ先生! (usako@管理人)
2007-10-13 00:37:25
いらっしゃいませ!
来てくださって嬉しいです。
え? あの一言で私のキャラが??(-_-;)
そーですか。いやそーですよね(^-^;ゞ
絵がうまく描けたのは、レイカ先生の可憐さだと思います。
こちらこそありがとうございました。
返信する

コメントを投稿