うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ギョウザ流行中

2007-10-08 14:37:21 | 今日のうさこちゃん2
です。
私のマイブーム。
ここのところ、美味しいギョウザが食べたいな~、でも買うより作った方が美味しいんだよな~。
でも時間がない~。

・・・・っていうloopで、ギョウザ、食べていなかったんですが。
先日、デパ地下で生ギョウザ販売してたんで、「じゃあ、これ焼いて食べようか」と購入。

しかしだね。
私の焼く腕が落ちていて、三回にわけて焼いたところ、三回目にやっと美味しそうな焼き具合に。
そして食べてみたところ・・・・。


ものたんな~い!


昨日、食材買ってきて、仕事の合間にチマチマと準備。
私のギョウザは、イルプルさんの「ごはんとおかずのルネッサンス」に載ってるルセットです。
これがあなた。

干し貝柱、干し椎茸、干しエビ、むきエビ、松の実、なんてのが入っていて、うんまいんですよ。
今回は、ニラ入りとシソ入りの二種類作りました。

で、それを包むのも結構スキ。

焼きもね。ウラワザで、焼く前に、ちょっと冷凍庫で冷やしておくとキレイに焼ける。
いまフライパンがもう死滅状態なので、ころ合いが難しいんだけど、まあまあ、自分が食べる位には適度な仕上がり。

あ。。写真ないや!
食べちゃった後だ(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子!!餃子!! (愛子)
2007-10-12 18:15:40
餃子、大好物です。
あ~~っこのBlog読んでただけで、食べたくなりましたわぃ。

やはり餃子は自宅より外で食べる方が美味しい気が
します。
返信する
愛子さん (usako@管理人)
2007-10-13 02:09:54
食べて~食べて~。

でも私はあれから食べ続けて食傷気味・・・。
とはいえ、またすぐ食べたくなるんだよね。
外の餃子も悪くないけど、自作もいいですよ!
今度差し入れようか・・・って匂うよ(爆)
返信する

コメントを投稿