うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

2月になりました!!

2011-02-01 17:37:04 | 今日のうさこちゃん2
今日は日中ちょこっと温かかったですね!

ここから春になっていくのかな~?
本日はふらふらと・・・って言っても雑用がいろいろあって、郵便局からはじまり、スーパー、ドラッグストア、そしてTSUTAYA(笑)と巡ってまいりました。

ムダ使いはするつもりはないんだけどさー。
ドトールの前を通りかかったら、こんなかわいいものがセールされておりました。

しかも定価より値引きするって!!

定価はちょっとなあ、という冷静に踏みとどまれる値段だったけど。
ワンコインで購入できるとなると、話は別!

いや~、可愛いん。

チェブラーシカ。wikiより転載

チェブラーシカ(Чебурашка、Cheburashka)
チェブラーシカとは、「ばったり倒れ屋さん」という意味で、「ドスンと落ちる」等の意味を持つ古い俗語「チェブラハッツァ」(чебурахаться、cheburakhat'sya)から来ている。南国産のオレンジの入った箱と一緒に詰められてやって来た小熊と猿の中間のような外見の不思議な小動物で、「正体不明」という設定。これが、物語の重要な核である。彼は、アイデンティティを求めてさまよう。「友達の家」を作ったり、ピオネールに入隊しようとしたりする。天涯孤独であり、さみしがり屋である。体の大きさ・知能ともに人間の幼稚園児くらいに相当する。



南国産のオレンジの入った箱と一緒に詰められてやって来たって


人身売買??Σ(゜Д゜;)


まあ、キャラクターものって、けっこう悲しくかわいそうな身の上が多いからね。

パディントンベアが、ホームレスだって知ったときはかなりビックリしたし。
ピーターラビットは、なんだかグダグダしたうさぎだし。

スポーツ万能でスマートなのは、スヌーピーぐらい?w


あ。キティは、けっこうな野望を持っているのよね。
将来の夢は、ジュリアードを出て、世界的に有名なピアニストになるって(爆)

いまのキティの活躍ぶりをみると、それも出来そうな気がするから不思議。


とまあ、わたしはこの可愛い白チェブラーシカで、お茶します♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿